TOP > 美容情報

美容情報

2017.09.06

結婚式前のブライダルエステを徹底解説 Part2

皆さん、こんにちは!
前回の記事では、ブライダルエステをテーマに、体の部位に分けてお話ししました。
今回も引き続き、ブライダルについてご紹介します!


・全員が絶対に受けるべき施術は?


これから結婚式を迎える女性の皆さん全員に、是非とも受けてほしい施術があります!
それは、シェービングです!

シェービングというのは、ムダ毛や産毛を剃るという施術です。
特におすすめしたいのが、顔と背中のシェービングです。

ムダ毛や産毛の処理は、日常的にご自身で行われていると思います。
しかし、結婚式の場では、スポットライトが当たることが多いため、普段よりもムダ毛や産毛が目立ってしまいます。
そのため、プロの手でしっかりとシェービングを行ってもらうことをおすすめします。

シェービングを受けるべき時期としては、結婚式当日の3日前がおすすめです。
というのは、シェービングを行って3日後が、一番化粧ノリが良いためです。

逆に、シェービングを行うべきではないのが結婚式前日です。
シェービングは肌に負担がかかり、化粧がノリにくくなる可能性もあります。
ベストの状態で結婚式に挑みましょう!


・ブライダルエステを迷っている方へ

これまで、ブライダルエステをテーマに、体の各部位のエステについてご紹介してきました。
ここまで読んでいただいた方の中には、「やっぱりまだブライダルエステを受けるか迷う」という方もいらっしゃると思います。
そんな方に向けて、最後にエステの意味についてお話しします。

ブライダルエステを受ける意味というのは、身体的なものと精神的なものがあると思います。
身体的な意味というのは、これまでご紹介した通り見た目が綺麗になるという意味です。
精神的な意味というのは、エステに行くことによって自分に自信が持てるという意味です。

結婚式というのは、一生に一度の特別なイベントです。できれば、自分に自信を持って思いっきり自分の美しい姿を見てもらいたいと思うものです。
そんな時に、自分はブライダルエステに通ったという自信が重要な役割を果たします。
その自信によって、ウエディングドレスで堂々と歩くことができたり、思いっきり笑ったりすることができます。

このようなメリットも考えながら、ブライダルエステを検討してみてください!


いかがでしたか?
今回は、ブライダルエステについてご紹介しました。
結婚式前に参考にしていただけると幸いです!
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.