TOP > 美容情報

美容情報

2017.09.14

キャビテーションってどのくらいの期間・回数続けるの?

皆さんこんにちは。
キャビテーションを試してみたいと思っても、「痩せた!」というように効果を実感できるまでに、どのくらいの時間がかかるのか、どのくらいの頻度、回数を実践すればよいのか知らないと、挑戦しにくいですよね?

ということで、今回は効果実感までに必要なキャビテーションの量についてご紹介していこうと思います。

まず、これには個人差がつきものだということを覚えておかなければなりません。
なぜ、必要なキャビテーションの回数には個人差がでるのか、それには理由があります。


回数での効果に個人差がでる理由

その理由とは以下の3つの個人差です。
・セルライトの量
・脂肪の固さ
・代謝の良さ

まずセルライトの量ですが、そもそもセルライトとは、脂肪の老廃物の塊のことです。
キャビテーションでは超音波を使って分解していきますが、このセルライトの量が多ければ多いほど、それを撃退するキャビテーションの量も必要になってくるのです。

次に、脂肪の固さについてです。
「脂肪が固い人ほど痩せるのに時間がかかる」というのは、エステティシャンの間では常識となっています。
キャビテーションにおいても、脂肪が柔らかければ柔らかいほど、キャビテーションによってどんどん脂肪を溶かしていくことが可能になります。

最後に代謝の良さについてです。
そもそも基礎代謝がいいと脂肪が燃焼されやすいので、太りにくく痩せやすい体であることは間違いないのですが、キャビテーションにおいては分解された脂肪を排出するスムーズさに、この代謝が影響してくるのです。

ですので、キャビテーションの施術と並行して、自身の身体の基礎代謝をあげる努力も重要となってきますね。

このような個人差を踏まえると、1回で痩せたという効果を実感できる方もいれば、キャビテーションの効果を実感するために数回の施術が必要になる方がいるのも理解できたかと思います。

もちろん、効果が実感できればいいというものではなく、理想の体型になれなければ意味がありませんよね?
キャビテーションは1~3回目の施術で効果を実感できると言われていますが、その後もキャビテーションを継続することで、理想の体型になることができるのです。

つまり、効果を実感できるまでの回数と、全体として施術を終了できる回数は別、ということを頭に入れておきましょう。


いかがでしたか??
キャビテーションは少ない回数、かなり短い期間で痩せたと実感をすることができる方法です。
是非、検討してみてはいかがでしょうか。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.