TOP > 美容情報

美容情報

2017.12.15

エンダモロジーは痛い?‐痩身効果の高いエンダモロジーについて‐

皆さんはエンダモロジーをご存知ですか?直接脂肪分解することで、痩身効果を得るエンダモロジーですが、施術後に痛みが伴うという話も多く、なかなか試すことができない方も多いのではないでしょうか?そこで、この機会にエンダモロジーについてより深く知ってみましょう。

◯エンダモロジーとは

エンダモロジーとは強い力で吸引を行いつつ、ローラーで脂肪を潰していくマシンを使うエステ施術の一つです。コンピューターで制御しながら、その人に合った強さで効率的に脂肪を潰してくれます。

当然、強い力を肌に加えるので普通にやろうとするとアザが残ったり、内出血ができたりしてしまいます。そうならないように、エンダモロジーを行う際には専用のボディスーツを着て施術を行います。

◯エンダモロジーって痛い?

エンダモロジーの施術は基本的にはリラックス効果があって気持ちが良いものだと言われることも多いですが、セルライトの付き方やその部分のコリ具合によっては痛みなどを感じることがあるようです。

エンダモロジーは、専用のマシンでセルライトや脂肪が気になる部分に刺激を与えて溜まった脂肪を分解するのですが、セルライトや脂肪が酷く固まっている人は、それがほぐれてくるまでは痛みを感じます。施術した日の体調やエンダモロジーのマシンのパワーによっては、施術後に揉み返しのような症状で筋肉痛に近い鋭い痛みや押すと痛いと感じることもあります。

特に腰痛を持っている人は、施術中から施術後に強い痛みを感じることがあるので注意しましょう。 また、痛みというよりも筋肉痛のようなだるさを感じることがありますが、これは体から老廃物が出ようとしているために起こるものです。

◯エンダモロジーの副作用は?

エンダモロジーを受けるにあたっては、痛みがあるなら副作用もあるのかと気になる方もおられると思います。しかし、体に大きな影響を及ぼしてしまうような副作用はありません。

確かに痛みが生じる場合もありますが、これからエンダモロジーを受けようかと考えている人は痛みやだるさが気になるかもしれませんが、あったとしてもセルライトや脂肪が分解されるまでの一時的なものであるので気にする必要はありません。

また、エステティシャンの技術によっても違いがあります。そのため、正式に申し込みをする前に一度体験コースなどを利用してどのエステがいいのか、自分がどれほどの痛みを感じるのかを試してみるのをお勧めします。

エンダモロジーは痛みを伴うこともありますが、リバウンドのないダイエット方法といわれるほどその痩身効果は高いです。是非一度エンダモロジーを試してみませんか?
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.