TOP > 美容情報

美容情報

2018.01.04

最近注目されているキャビテーション 痩せた実績はあるの?

キャビテーションという言葉を聞いたことはありますか?最近作られた美容方法で、気軽に痩身を作れる画期的な脂肪分解方法のひとつです。今回はそんなキャビテーションについてお話しします。

◯キャビテーションとは

キャビテーションと言うのは、特殊な超音波を脂肪細胞に当てることによって脂肪細胞を分解して痩身を作る方法です。

この超音波で脂肪に気泡や空洞を産み出すのですが、キャビテーションエステによって作られた気泡が弾ける際に生じる力が脂肪と水分を乳化する事になり、乳化した脂肪は血液やリンパに流れてエネルギーとして消費されるので、手軽に痩身を作ることができるのです。

◯キャビテーションの利点

キャビテーションエステでは、超音波でメスを使う事なく脂肪吸引を行う事が可能であるため、痩身を求める方はキャビテーションエステを希望する方が増えています。従来の脂肪吸引は患部に切って脂肪を吸い取って痩せる原理でしたが、キャビテーションエステでは体に傷をつけずに行えるようになっており、従来の脂肪吸引とは違った痩身方法です。

メスを入れれば傷が入ってしまいますし、術後の処置が上手くいかないと感染症リスクがありました。しかし、キャビテーションエステの場合はそういったリスクがなく安全に痩せる事が可能になっています。

また、キャビテーションエステによって乳化された脂肪は元通りにならずに消える特徴があり高い効果が望めるとともに、従来の脂肪吸引とは違った方法での痩身技術として注目されています。

◯分解しにくい脂肪細胞も分解可能

頑固なセルライトに対しても効果が高く、脂肪が肥大化して老廃物やコラーゲンと合わさってしまったセルライトを取るには非常に難しいものです。しかし、キャビテーションエステでは脂肪乳化を起こすことで、他物質と合わさったセルライトを取り除く事も可能です。

かなり頑固に固まったセルライトでもキャビテーションエステによって簡単に取り除けるようになっています。代謝やリンパの流れが悪化してセルライトが出来るのですが、血流やリンパに流す事が可能なキャビテーションは、セルライト退治も簡単に行なえるようになっています。

脂肪層に届く超音波が脂肪細胞を破壊し、中性脂肪に変えて体外に出してしまえるというものであるため、その効果の出方は体質によって変わりますが、痩せやすい体質に変えていける事は間違いないでしょう。

いかがでしたか?最近注目されているキャビテーションについて少しでも理解が深まっていただければ幸いです。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.