TOP > 美容情報

美容情報

2018.01.20

注目!芸能人の間で話題のファスティング効果とは?

みなさんこんにちは。 「体重が減らない」「まったくダイエット効果が感じられない」など、ダイエットに悩んでいる方が多くいらっしゃると思います。 では、現在芸能人の間で話題の「ファスティング」というダイエット法をご存知でしょうか?

ファスティングは断食や絶食する方法ですが、実はダイエット効果はもちろん健康や美容にもおおいに期待ができます。 そこで今回は、今流行りのファスティングによるダイエット法についてご紹介したいと思います。

■ファスティングってなに?

一言でいうと、ファスティングは断食や絶食をする方法です。断食・絶食と聞くとなんだか食事制限と変わらないイメージがありますよね。 しかし、完全な断食をするのではなく、野菜などのエキスが含まれた酵素ドリンクを飲んで行います。

そのため、かなり辛いダイエットというわけではありません。しかし、何も食べずに酵素ドリンクだけでのダイエットは精神的に辛いと思われますが、専用ドリンクで栄養摂取しながら断食するので、想像以上の効果が期待できます。

■正しいファスティングのやり方

ファスティング方法をしっかりと把握しないとリバウンド等を起こす可能性があります。 そのためファスティングを行う際は、しっかりとやり方を理解した上で行いましょう。

ファスティングは大きく分けて、準備期・本断食期・回復期の3つの流れがあります。 準備期は本断食に入る前日に、事果物・玄米・野菜・発酵食品を中心にしたメニューにし、体を慣らします。本断食は大体3~6日間程度で、一切の固形物は取らず、酵素ドリンクと水のみで過ごします。 そして回復期では、できるだけ消化のよいものを摂取します。

断食機関で体内の内臓や腸内環境がリセットされた状態なので、いきなりの過食やこうカロリーな食事はリバウンドへつながりやすいので避けましょう。 また、満腹になるまで食べずに腹6分程度を目安にしましょう。

■ファスティングがもたらす効果とは!

絶食・断食をすることで、毎日働いてくれる内臓を休めることができて内臓の元気を取り戻せるようになり、デトックス効果が期待できます。 減量効果はもちろん、美肌効果・脂肪燃焼・免疫力アップ・腸内環境改善・肝機能改善など美容と健康において大きな効果が期待できます。 そのため、男女問わず多くの芸能人やアスリート選手の間で人気のダイエット法なのです。

■まとめ

栄養酵素ドリンクのみで断食・絶食を行わなければならないので、一見辛そうに思えますが、その分効果は絶大です。 これを機に是非一度ファスティングダイエット法を試してみてはいかがでしょうか。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.