TOP > 美容情報

美容情報

2018.02.09

エンダモロジーとキャビテーションの違いとそれぞれのメリット!

みなさんこんにちは。 ダイエットをする際、どのような方法で減量をしようかと考えますよね。

最近ではいろいろなダイエット法がテレビや雑誌で紹介されています。 食事制限、有酸素運動、エステなど、ダイエットの方法はたくさんあります。 でも、本当は何が良いのか気になりますよね。

中でもエステは、ほかのランニングなどのダイエット法よりお金がかかる分、失敗はしたくないですよね。 一方で、エステはお仕事が忙しい方でも疲れを癒しながら通うことができるので、忙しい女性にはうってつけです。

今回はエステのなかでもキャビテーションとエンダモロジーというものを比較、紹介したいと思います。 どちらも、脂肪やセルライトを減らすことには変わりありませんが、方法が異なります。 それでは、見ていきたいと思います。

【キャビテーション】

キャビテーションとは超音波で脂肪を壊して、体の外に排出しやすい状態にしてくれる施術です。 キャビテーションはエンダモロジーと比べて、即効性があることです。 そして、部分痩せが期待できるので、お腹や太もも、二の腕など自分が気になっているところのみを狙って痩せることができます。

その上、お腹に溜まった皮下脂肪や、内臓脂肪のような身体の奥にある脂肪にも効果を発揮します。 また頑固なセルライトも分解し排出することができます。 キャビテーションは脂肪細胞に働きかけて効果を発揮させますが、基本的に体質改善ではなく、痩身効果に有効です。

【エンダモロジー】

エンダモロジーは、吸引によって持ち上げた組織をローラーによってもんだり、ほぐしたりするマッサージを行う方法です。 硬くなってしまった脂肪を柔らかくもみほぐして肌の凹凸である、セルライトを解消します。

エンダモロジーは、ストレッチやマッサージ効果がメインのため、キャビテーションのような即効的な細身効果は期待できませんが、リンパや血行の流れを改善して、代謝を高める効果があり、脂肪が燃えやすい体を作ります。

【まとめ】

キャビテーションは、即効性と部分痩せがしたい方におすすめです。 エンダモロジーは、痩せる身体を作るために体質改善からしたい方におすすめです。

総合的にはエンダモロジーの方が女性にとってうれしい効果が多く期待できますが、キャビテーションの方が効果を可視化できるので、よりダイエットを実感することができます。 エステでダイエットをお考えの方は、ご自身の目的に合ったダイエット法を選ぶことをおすすめします。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.