TOP > コスメブログ

2017.10.08

キャビテーションで痩せたい人必見!失敗しない3つのポイント

みなさんこんにちは。 メスを使わずに脂肪を排出する「キャビテーション」が注目されています。 しかし、キャビテーションを受けた方でも「痩せた!」という方と「あまり効果がなかった」という方がいらっしゃいます。 「キャビテーションは本当に効果があるの?」 このような疑問を感じている方もいらっしゃると思います。 今回はキャビテーションで失敗しないために抑えておくべきポイントをご紹介します。

・キャビテーションの仕組み

キャビテーションは痩せたい部分に超音波をあてて脂肪を破壊し、外に脂肪を排出しやすい状態にすることで、痩せ効果を得るという施術法です。メスを使わないため、痛みや施術跡がないというのがキャビテーションのメリットです。

・キャビテーションで失敗しないためのポイントその1

適切な施術頻度を確認する

キャビテーションには個人差があります。だれでも同じようにやれば同じように痩せるというわけではありません。そのため、適切な施術頻度をエステティシャンと相談して、効果が一番大きいと見込まれるプランを決める必要があります。適当に回数を決めて適当な期間に施術を行っていてはせっかくの痩せるチャンスが台無しになってしまいます。

・キャビテーションで失敗しないためのポイントその2

施術前に体温を上げる

施術前に体温を上昇させておくことで、キャビテーションの効果を高めることができます。そのため、身体を温めるプランといっしょに行うことが重要になります。エステティシャンと相談して自分にあったプランを選びましょう。

・キャビテーションで失敗しないためのポイントその3

施術後に脂肪の排出を促す

上記にも書いた通り、キャビテーションはあくまで脂肪を外に排出「しやすい」状態にする施術法です。そのため、すぐに排出しないと痩せ効果が得られません。脂肪の排出を促すにはマッサージなどのケアを行うことが必要です。こちらも自分にあったものをエステティシャンと相談して決めるのがおすすめです。



いかがでしたか。 キャビテーションは施術跡が残らず、自分の好きな部分を選んで痩せ効果を得ることができますが、ただやみくもに施術を受けても効果が得られるとは限りません。エステティシャンと施術プランを相談し、適切な頻度で施術を受けることで痩せ効果を高め、理想の身体を手に入れることができるのです。
Top

Copyright© COSME BLOG. All Rights Reserved.