TOP > 美容情報

美容情報

2017.08.01

話題の「キャビテーション」ってどんな施術?効果や疑問にお答えします!Part1

キャビテーションという言葉を聞いたことがありますか? キャビテーションは従来の施術に比べ、痛み無く痩せやすい身体を作ることのできる療法のひとつです。 脂肪吸引や切除などと違い身体に傷をつけることなく自然な痩せ方ができるなんて理想的ですよね。 今回はそんなキャビテーションの魅力やその効果についてご説明したいと思います!

■キャビテーションとは キャビテーションは身体の中のセルライト(脂肪細胞)を体外から刺激し、分解・乳化して体内で処理しやすくする施術です。 通常、身体についたセルライトは体内で流れることなく留まっていますが、細胞を分解することで体内の代謝により自然に消化され、体外に排出される仕組みになっています。 そのため、物理的に脂肪を取り除く施術と比べ身体の仕組みを用いて自然に脂肪を減らすことができ、なおかつメスを入れる必要がないため痛みや身体に傷をつけることなく行うことが可能です。

■どのような施術か? 体外からセルライトを分解するために特殊な超音波を用いる施術です。 この超音波は脂肪にのみ効果があり、セルライトに振動を与えることで細胞膜を破壊し脂肪を体内に溶け出させます。 イメージとしてはバターのように固まっていた脂が液状になり、身体が処理できる形になるといった感じです。 そうして体内に溶け出た脂肪は老廃物などと同じように血液やリンパを通して処理され、汗や排泄、エネルギーとして消費されることで体外へと排出されます。

■キャビテーションの効果は確実なのか? キャビテーションによって溶け出た脂肪は、体外に排出されず体内に留まってしまうと再び固まり脂肪として身体についてしまいます。 キャビテーションの効果は身体の代謝によって脂肪を排出するため、通常であれば日常生活の中で消費されて分解された脂肪はなくなりますが、極端に代謝が落ちている人などの場合は軽い運動や水を多く飲むなど代謝を活性化する必要があるかもしれません。

しかし、脂肪を確実に溶かすことは可能なので適切に体外へと排出することができれば確実な痩身療法であると言えます。 そのため、キャビテーションはあくまで「痩せやすい身体づくり」として考え、マッサージや軽い運動などによって代謝を促すようにしましょう!

いかがでしたか? キャビテーションは身体の仕組みに倣った自然な痩せ方のできる安心な施術方法ということがわかりました。 次回はキャビテーションはどのような人に向いているのか、メリットやデメリットについてより詳しく見ていきたいと思います。
Top

Copyright© COSME BLOG. All Rights Reserved.