TOP > 美容情報

美容情報

2018.06.29

女子注目!エステフェイシャルがもたらす小顔効果とは?

みなさんこんにちは。「最近太った?」と友人や知人から言われたことはありませんか?
そう言われたとき、その方たちはあなたのどこを見て太ったと判断したのでしょうか?

それは間違いなく「顔」を見て判断したことでしょう。人間の印象は体型よりもまずは顔で決まります。
そのため、体型に変化がなくても、顔がむくんでいたりすると太った印象を与えやすいのです。
体は痩せているのに顔がパンパンにむくんでいると、とても損をしてしまっています。

そこで今回は、小顔効果をもたらすエステフェイシャルについて詳しくご説明いたします。


■顔がむくむ原因とは?

お酒をたくさん飲んだ次の日や、夜中に塩分の高いものを食べた次の日の朝に鏡を見ると、顔がむくんでいることがありますよね。目も腫れて開きにくくなり、顔全体が腫れあがっているような印象になります。

このような顔のむくみの主な原因は、筋肉のコリによる血液やリンパの流れの滞りです。
特に肩こりや首のこりが気になる方は、顔や頭皮までむくんでいる可能性が高いです。

その他には、骨の歪みや加齢による顔のたるみもあります。
いずれにせよ、顔のむくみはフェイスラインをぼやけさせるため、顔全体の面積を広く見せてしまいます。


■エステが小顔とむくみ解消効果に抜群なワケ!

朝目覚めたとき、体がなんだか重くて疲れが取りきれていないということがありませんか?
特にデスクワークの方はパソコンの前で一日中仕事をするため、肩や首が凝り固まり疲れがたまりやすくなります。
自分でマッサージをするのは限界がありますし、仕事帰りにそんな余裕と余力なんてありません。

こんなときは、プロの的確なカウンセリングと施術によるエステが効果的です。
エステフェイシャルは凝り固まったコリをしっかりとほぐし、血液やリンパの流れを促進してくれます。


■エステフェイシャルで小顔を実現!

小顔に効果抜群な施術として、「リンパドレナージュ」というマッサージは即効性があり効果的です。
体の中で発生した余分な老廃物や水分を体外へ排出してくれる機能をもつリンパですが、そのリンパの流れが滞ると、顔全体に余分な水分と老廃物が溜まり、むくみとなって顔が大きくなってしまいます。

リンパドレナージュはそんなリンパの流れを促進させることですっきりとした小顔を実現することが出来るのです。


■まとめ

以上で小顔効果をもたらすエステフェイシャルについて詳しくご説明いたしました。
これを機に小顔を実現するリンパドレナージュをご検討の際は、ぜひ弊店へお気軽にご相談くださいませ。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.