TOP > 美容情報

美容情報

2018.07.19

顔のたるみの原因は何?たるみにはフェイシャルマッサージが効くんです!

「最近になって顔のたるみが気になりだした・・・」という方はいらっしゃいませんか? お顔にたるみがあるだけで、見た目の年齢が一気に実年齢よりも上に見えてしまうものです。
しかしこのたるみについては、フェイシャルエステのマッサージで改善することができるということをご存知でしょうか?

そこで今回はたるみの原因について触れたあとで、お顔のたるみを解消する方法についてご紹介致します!

〇顔のたるみの原因は何?

お顔がたるんでしまう原因には様々なものが考えられますが、その原因を大きく分けると「外的要因」と「内的要因」に分類することができます。

まず外的要因としては、乾燥や紫外線といったものが挙げられます。 お肌は内側にある水分を常に蒸発させています。
そのためお肌の水分量が損なわれて乾燥してしまうと、お肌のハリが失われてしまいます。
また紫外線は、肌の真皮層にあるコラーゲンやエラスチンなどを壊してしまうため、肌の弾力を損なわせてしまいます。

次に内的要因に関してですが、活性酸素の取りすぎや喫煙などの生活習慣によるものが挙げられます。
活性酸素とは、身体に入った酸素のことを指します。 酸素は本来であれば身体に入ると、身体をウイルスから守ってくれる役割を果たします。
しかしそれとともに身体を酸化させてしまう効果も持ち合わせているのです。 その結果細胞を老化させてしまう原因となってしまっています。

また喫煙に関してはたばこに含まれるニコチンが身体の中に入り込み、皮膚の働きを衰えさせてしまいます。 このようにさまざまな原因によって、肌がダメージを受けお顔がたるんでしまうのです。

〇お顔のたるみを解消する方法は?

では、このようにたるみを帯びてしまったお顔はどうすればキュッと引き締まったお顔に戻すことができるのでしょうか。
毎日自分で顔のマッサージをしたり、普段から生活習慣に気をつけるなど様々な方法が考えられますが、その中でもおすすめしたい方法が「フェイシャルエステのマッサージ」です。

確かにご自身でもお顔のたるみに関するケアをしていただくことは可能なのですが、これからたるみを予防することはできても、すでにたるんでしまっているお肌を引き締める効果を出すことは難しいものです。
その点に関してエステであればあなたのお顔から即効でたるみを解消することが可能です。

美容クリニックでお顔のたるみについて相談すると、ヒアルロン酸注射を提案されたりしますが、エステでお肌の調子が悪いところを的確に刺激して血流の流れを良くしてあげることで、十分にたるみを予防することができます。

〇まとめ

お顔のたるみをエステで解消してみようかなと思った方や、エステについて少しでも興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、是非サロン・ド・エスポワールまでお越しくださいませ。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.