TOP > 美容情報

美容情報

2018.07.27

インディバで痩せることができるって本当?その効果を徹底解剖!

あなたは「インディバ」という言葉を聞いたことがありますか?
エステなどでよく痩身の方法として使われているインディバですが、実際どんなメカニズムでどのように身体に働きかけるのかご存知ないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、インディバで痩せることができる理由とその効果をご紹介致します。

〇インディバとは?

そもそもインディバとはいったい何のことを表しているのでしょうか。
インディバとは「高周波温熱機器」のことを指します。
インディバで使われる高周波とは「ラジオ波」のことを言います。 この高周波を身体に当てることによって、身体の奥深くの内部分まで温めることができるのです。

ダイエットのためには、「血液のめぐりをよくするために身体を冷やさない方が良い」と言われていますから、みなさんは身体を意識的に温めていらっしゃることと思います。 しかし身体の表面を温めるだけでは、実は血流を良くすることはできません。

表面のみを温めるのではなく、このラジオ波を当てて身体の内部から温めることで、脂肪が燃やされ血流が良くなり、引き締めの効果が得られると言われているのです。

〇インディバで得られる効果とは?

ではこのようなインディバをすることで具体的にはどんな効果を得ることができるのでしょうか。 先ほどもご説明しました通り、インディバは身体を内側から温めてあげることができます。
こうすることでリンパや血流の流れが良くなることを申し上げましたが、リンパや血流の流れがよくなると身体にとってどんな良いことがあると思いますか?

リンパや血流の流れが良くなると、血液中にある栄養素や酸素が全身を巡るようになるため内臓の機能が活発化します。 そして内臓の機能が活発になると、代謝が上がり免疫力の向上を期待することができます。

さらに疲労回復・体質改善・むくみ解消の効果も得ることが可能です! またこのように美容面での効果はもちろんのこと、風邪予防になったり鎮静作用があるなど医学的側面からみてもその効果は絶大です!

〇まとめ

今回はインディバについてそのメカニズムと効果をご紹介致しました。
身体を内部から温めてあげることによって、自然と痩せやすい体質にしてくれるインディバが最近注目を集めている理由をご理解いただけたでしょうか。

これを機にあなたも痩せやすい身体づくりを始めてみませんか? インディバに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非サロン・ド・エスポワールまでお越しくださいませ!
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.