TOP > 美容情報

美容情報

2018.09.13

インディバの効果が凄いらしい…痩せると話題のインディバって?

「私は太りやすいから仕方ない…」とダイエットがうまく行かない理由を体質のせいにして理想の体型を諦めていませんか?
「冷え性が酷くてむくみがつらい」と体型だけなく体の不調に悩んでいませんか?

痩せにくい体質の人でも効果が出るとエステ業界で話題の方法が『インディバ』です。
なんだか聞きなれない言葉かもしれませんが、今回はインディバとはそもそも一体なんなのか、どういった効果があるのかについてわかりやすく説明いたします。

〇そもそもインディバって何?

インディバとはスペインで開発された高周波温熱機器のことです。
もともとは医療機器としてがん治療に使う目的で開発されました。
2つの電極間に高周波を通すことによって、身体の深部から熱を発生させ、体の血流やリンパを流してくれます。

普段冷えを気にしていらっしゃる女性は多いと思いますが、靴下を履いたりお風呂に入っても効果は一時的ですし、体温を上げるほど温めるのは難しいです。
この機器は体の深部から温めてくれるので、実際に体温を3〜5℃、局部的に7℃までも上げることができ、その体温を長時間保つことができます。

施術中は体の中からポカポカしてうっかり寝てしまいそうな気持ちよさです。
施術の流れとしては、インディバの施術後マッサージを行うエステが多いようです。

〇インディバの効果

では具体的にインディバの効果はどのようなものがあるのでしょうか。
3つの効果をお伝えしたいと思います。

① ダイエット効果

先ほどご説明した通り、インディバによって体の芯から温まることで、体内の血流やリンパの流れを促進してくれます。
その結果、新陳代謝がアップし脂肪が燃焼しやすくなります。
痩せにくい体質の方でもこの方法で体質から改善することができます。

また新陳代謝が活発になることで体内の老廃物も排出されやすくなり、むくみ解消にも効果的です。
無理な負荷を体にかけるのではなく、体を内側から温めているので健康的で効果的なダイエット法です。

② 美肌効果

新陳代謝が活発になることで、ターンオーバーも活発化されるので美肌にも効果的です。
お肌の機能そのものを改善し、お肌がひきしまります。

③ 健康効果

体に様々な不調をもたらす慢性的な冷えや肩こりの改善もインディバなら可能です。
すでにある体の不調を治すだけでなく、代謝を上げることにより免疫力が上がるので、予防医療に効果があるのも魅力的です。

〇まとめ

インディバは体の体質から改善してくれる健康的なダイエット法です。
今までダイエットに挑戦してきたけど失敗ばかりしてきた、という方はぜひ一度インディバを試してみてはいかがでしょうか。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.