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2019.01.26

運動してるけれど痩せない?その理由について解説!

「運動しているけれど、痩せられない」「どうしたら痩せられるのか分からない」とお悩みの方はおられませんか? せっかく頑張って運動したのにもかかわらず痩せられないというのは、とてもつらいですよね。 ですが、運動しても痩せられないことには原因があります。 そこでこの記事では、運動してるけれど痩せない原因について解説していきましょう。  

□運動後に飲酒している

  頑張って運動した後には、美味しいお酒を飲んですっきりしたいという方は多くいらっしゃるのではないでしょうか? ですが、いくら飲み物とはいえ、お酒は比較的に高いカロリーを持ったものが多いのも事実です。 ですので、せっかく運動してもお酒を飲んでしまうことで、結局痩せないことにつながっている可能性があります。

*お酒のおつまみにも注意

  お酒のおつまみにも注意が必要です。 お酒を飲むと、ついついおつまみを食べてしまうという方も多くいらっしゃるでしょう。 おつまみは食べてもいいのですが、量を考えて食べるようにしましょう。  

□朝ごはんを抜いている

  朝ごはんを抜くことが、運動しても痩せない原因につながっている可能性もあります。 朝ごはんを抜いてしまうと一日に必要な栄養が摂りきれなくなる可能性が高くなります。 ですのできちんと痩せたいのであれば、朝ごはんは抜くべきではありません。 また、朝ごはんを抜くと吸収率も上がって太りやすくなってしまいますので気をつけましょう。  

□夜ご飯を22時以降に食べている

  仕事などをしていると、夜ご飯のタイミングがどうしても夜遅くになってしまう方も多いでしょう。 ですが、22時以降に食事をしていると、太りやすい体になってしまいます。 また、食べてからほとんど時間が経っていない状態で寝てしまうと、脂肪が非常につきやすいです。 ですので、22時以降の食事になる時は食べる量を減らし、朝ごはんをたくさん食べるようにするなどしてみてはいかがでしょうか?  

□カロリーの摂り過ぎ

  いくら運動していたとしても、カロリーを大量に摂取しているのであれば、痩せるはずもありませんよね。 運動でカロリーを消費したとしても、食事でその分のカロリーを摂ってしまうと、痩せるはずもありません。  

□最後に

  運動してるけれど痩せない原因について解説してきました。 1日や2日運動しただけで、食事制限を怠っているようでは痩せることは非常に難しいでしょう。 運動して痩せようとされている方は、この記事を読んで、合わせて食事も制限することの必要性を理解していただきたいです。
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