TOP > コスメブログ

2016.06.07

SCEKMOTION 誕生STORY 2

    原点に戻って考えてみました。   『そもそも皮膚(肌)とは何なのか?』   皮膚の目的は、『外部からの物質の侵入を防ぐこと】 『体内の成分を流出させないこと』   つま皮膚のバリアがしっかり機能していれば、 身体の中も守られているということ。   しかし現実には皮膚のバリア機能は低下し、 肌トラブルを抱える人が増えてきたのです。   クリックすると新しいウィンドウで開きます   人間は生まれてきたときは皆、水分をたっぷり含んだプルプルの吸い付くような皮膚だったはず。   クリックすると新しいウィンドウで開きます     明治・大正生まれの人の肌も今よりきれいだったはず。 しかし、高度成長に伴い清潔で合理的、利便性を追い求めた結果、 合成洗剤、合成クレンジングなど代表するように、 『簡単に落ちる洗浄剤』が世の中にあふれるようになってしまいました。   そして合成界面活性剤を含んだ商品を使用することにより、 肌のバリアゾーンが壊れその結果トラブル肌を抱える人たちを多く作ってしまったのです。        
Top

Copyright© COSME BLOG. All Rights Reserved.