TOP > コスメブログ

2017.11.05

キャディテーションの効果-個人差がある理由とは?-

キャビテーションの施術を受けたいけれど、適当な回数や頻度が分からないと悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 脂肪を効果的に落とすことができるダイエット方法として人気な施術ですが、その効果には個人差があり、人によって施術を行う回数も異なります。

そこで今回は、一般的に体のパーツに必要な施術数と、キャビテーションの効果に個人差がある理由についてご紹介したいと思います。

1.必要な回数とは?

キャビテーションの効果のあらわれ方は人によって異なります。 1回目で痩せる人もいれば、3回目で細くなってきたと実感する人もいます。

キャビテーションに必要な回数を考えるときには、このキャビテーションによる効果のあらわれ方、そしてどこまで細くしたいか、痩せたいパーツの数によります。 またキャビテーションは、超音波が届く深さが限られており、溶かした脂肪を体内で代謝にするので、体に負担になりすぎないように数回に分けて施術を行う必要があります。 1パーツあたりに必要な施術は、およそ3~6回とされています。

2.痩せる回数に個人差がある理由

キャビテーションの効果が表れやすいか否かには、個人差があります。 できれば素早く効果を実感したいのが、多くの方の本音だと思います。 その効果の個人差を生み出している理由は主に3つあります。

一つ目は、セルライトの量。二つ目は、脂肪の硬さ。三つ目は、代謝の良さです。 一つ目のセルタイトの量について、セルライトは脂肪の老廃物の塊の事を言います。 肌の奥についており、普通にはなかなか落ちないものです。

キャビテーションの超音波は深さが2~3センチほどまで届きます。 一度で全てのセルライトを撃破できるわけではないので、しっかり落とすには数回のケアが必要になります。 セルライトが厚い人ほど、その効果を認識するまでに時間がかかります。

二つ目の脂肪の硬さについて、脂肪の硬さはバターと似たようなものです。 柔らかければ、柔らかいほど溶けやすいです。 脂肪が硬いと痩せにくいと言えます。

三つ目の代謝について、代謝がいいと体のめぐりが良く、溶けた脂肪が効率的に排出されます。 また基礎代謝が高いことは筋肉量が多いことを意味しているので、代謝の良さは脂肪が燃えやすい体質を意味しています。


今回は、キャビテーションの効果に個人差がある理由についてご紹介しました。 もともと持っている体質に影響される部分も大きいですが、キャビテーションの効果を個人で高めること、痩せやすい身体になる事は可能です。 そうした個人の努力とエステを上手に使うことによって、より理想に近い身体を手に入れることができるのではないでしょうか。
Top

Copyright© COSME BLOG. All Rights Reserved.