TOP > 美容情報

美容情報

2017.10.12

キャビテーションで実際に効果を感じるまでの回数とコツとは?

「最近キャビテーションが流行っているけれど、どれくらい頻度通えば効果がでるの?」「キャビテーション、興味はあるけれど効果を感じるまでの回数ってどれくらいなの?」と疑問に感じている人も多いのではないかと思います。効果がでるまでの頻度や回数は、実際にキャビテーションを始める前に知っておきたいことの1つですよね。ということで今回は、キャビテーションで実際に効果を感じるまでの回数と、その効果を高めるコツについてお話ししたいと思います。

■キャビテーションとは

キャビテーションとは、超音波を使って脂肪細胞だけ破壊する痩身トリートメントです。超音波によって、細胞内の気泡が弾ける力で脂肪細胞を壊すことができます。キャビテーションでは、外科的手術をする必要はないため肌を傷つけることはありません。またキャビテーションは即効性が高く、部分痩せすることが可能な施術として知られています。

■キャビテーションで実際に効果を得るまでの回数は?

さて、ここから皆さんが気になる、キャビテーションで実際に効果を感じるまでの回数についてです。キャビテーションの効果の感じ方にはもちろん個人差がありますが、2〜5回目で効果を感じる方が多いようです。また、早い人ですと1回目から効果を感じるという人もいらっしゃるようです。施術を受ける人の脂肪やセルライトの付き方にも関係するため、効果を実感するまでの回数は様々ですが、比較的早い段階で効果を感じることができる施術であることは、確かでしょう。

■効果的にキャビテーションで痩せるためのコツとは?

キャビテーションの効果には個人差がありますが、キャビテーションで効果を出しやすくするコツがありますので、ご紹介します。

・体を温める

キャビテーションを受けることを決めたら、まず初めにしておくべきこと、。それは体を温めるようにすることです。体を温めるのに最適なのが半身浴です。体を温め脂肪を柔らかくしておくことで脂肪を溶かしやすくすることができます。

・代謝をよくする

キャビテーションで溶かし出された脂肪は、他の老廃物と一緒に体の外へ出されます。この際に代謝が良いと脂肪が排出されやすくなるのです。そのため、マッサージや運動、ストレッチなどで代謝を上げておくとより効果を得ることができます。

・施術を受けた直後は水をよく飲み、食事は食べ過ぎないようにする

施術を受けた直後の食事制限は特にはありません。しかしキャビテーションを受けた後は、体は元々あった脂肪を再びため込もうと働きます。ですので、キャビテーションを行なった後3日間は食べ過ぎには気をつけましょう。

いかがでしたか?せっかくキャビテーションを始めるなら効果を早く感じたいですよね。これらのことを実践してキャビテーションでダイエットを成功させましょう!
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.