TOP > 美容情報

美容情報

2019.05.24

天王寺のエステサロンが解説!目の下にできるくまの原因とは?

いつまでも若く見られたいと思う女性のみなさんの中には、目の下のくまに悩まされている方も多いのではないでしょうか。 目の下のくまは見た目年齢を一気に引き上げてしまう女性の敵です。 睡眠が足りていないと目の下にくまができるというのはよく知られていますが、くまには様々な種類があり、それぞれ原因があります。 そこで、今回は目の下にできるくまの原因と対処法についてご紹介していきます。

□くまの種類と見分け方

目の下にできるくまには実は主に4種類あります。 それぞれ原因や特徴が異なるので、その見分け方をご紹介します。 *青くま 目の下の皮膚を動かしてみても動かなければ青くまです。 青くまは皮膚の下の静脈の色が見えているという点でしみとも違います。 *茶くま 青くまとは違って目の下の皮膚を動かすと一緒に動くのは茶くまです。 色素沈着によるくまのため、皮膚を動かすと茶くまも動きます。 *黒くま 目の下の皮膚を伸ばして消えるのならば、それは黒くまです。 下まぶたがたるむことで影を作り、くまのように見えてしまいます。 *赤くま 目の下がふっくらして赤いのであれば赤くまです。 静脈と動脈の両方の色によるものです。

□くまの原因

種類ごとにその原因は異なります。 *青くまの原因 青いくまができてしまうのは、主に疲労や睡眠不足によって、血行が悪くなることが原因となっています。 *茶くまの原因 茶くまの原因は色素沈着です。 顔の中でも特に薄くなっている目元の皮膚ですが、スキンケアなどで摩擦や刺激を受けると色素沈着が起こります。 *黒くまの原因 黒くまは年齢を重ねるにつれて現れやすくなります。 なぜなら、加齢とともに皮膚がたるみやすくなり影を作ることが原因であるからです。 *赤くまの原因 赤くまの主な原因は眼精疲労です。 青くまと同じく、血行不良も原因です。

□くまの対処法

青くまや赤くまの場合は血行促進やビタミンの摂取が対策となります。 また、茶くまを防ぐには紫外線対策などがありますが、すでにできてしまった場合は保湿ケアが対策となります。 黒くまはたるみを改善することが除去につながります。 マッサージや目元のトレーニングが効果的です。 こうした対処法を豊富に取り入れたものとしてオススメするのがフェイシャルエステです。 フェイシャルエステでは、血行促進や保湿、ビタミンの摂取などあらゆる点で美肌に仕上げます。

□まとめ

今回は目の下にできるくまの原因と対処法についてご紹介しました。 くまには様々な種類があり、それぞれ原因や対処法があります。 フェイシャルエステは様々な原因に効果的なエステになっています。 当社でもフェイシャルエステをご提供していますので、気になる方はぜひ一度お問い合わせください。
Top

Copyright© COSME BLOG. All Rights Reserved.