TOP > 美容情報

美容情報

2019.05.08

天王寺のエステサロンが解説!ワキに黒ずみができる原因とは?

「お風呂で体を洗っていたら、ワキの黒ずみに気づいた…」 「ムダ毛処理の度に、なんだかワキが黒くなっている気がする…」 女性のみなさんはこのような経験はありませんか? パーティや結婚式でドレスを着る場面だけでなく、夏場になると水着や薄着で肌を露出する場面も多いですよね。 ワキの黒ずみはなぜできるのか、どうやったら治るのか気になりませんか? そこで、今回はワキの黒ずみができる原因と対処法についてご紹介します。

□ワキに黒ずみができる原因

女性の敵であるワキの黒ずみには様々な原因があります。 *ムダ毛処理による黒ずみ 女性にとってムダ毛処理は欠かせないものではありますが、やり方やアフターケアによってはワキの黒ずみにつながります。 カミソリや毛抜きによる肌へのダメージからメラニン色素が沈着し黒く見えてしまいます。 また、ムダ毛処理の後には、冷却や保湿など適当なケアが必要です。 *汚れや古い角質による黒ずみ 毛穴に詰まった汚れや古い角質は酸化を起こすと黒くなります。 皮脂が多かったり、毛穴が開きっぱなしになっていたりすると、こうした汚れは溜まりやすくなり、黒ずみの原因となります。 *生活習慣の乱れ 意外にも生活習慣もワキの黒ずみに影響します。 生活習慣が乱れると肌の表面に古い角質が溜まっていき、くすんで見えてしまうのです。

□対処法の紹介

ワキの黒ずみへの対処法として予防法と対症療法がありますが、予防法はムダ毛処理の方法やアフターケアの見直し、生活習慣の改善などが挙げられます。 すでに黒ずんでしまった際の対処法としては、黒ずみの原因となっている毛穴の汚れや古い角質の除去が効果的です。 具体的にはクレンジングやスクラブといったものが挙げられるでしょう。 中でも、効果的なものとして、エステサロンでパーツトリートメントを受けることが挙げられます。

□パーツトリートメントとは?

パーツトリートメントはワキなどの部分をピンポイントにケアしてもらうエステのことです。 ウォッシングやスクラブによって、毛穴に詰まった汚れや角質を洗い流します。 プロの技によって行われるため、効果はご自身がお風呂で洗うのとは大きく異なります。 また、肌深部に栄養を与え、潤いのある肌に仕上げます。

□まとめ

今回はワキの黒ずみができる原因と対処法についてご紹介しました。 ムダ毛処理の方法・ケアや生活習慣の改善によって、黒ずみは防がれるだけでなく、ワキの黒ずみにはパーツトリートメントが効果的です。 当社でも、パーツトリートメントをご提供していますので、ぜひ一度お問い合わせください。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.