TOP > 美容情報

美容情報

2017.10.20

キャビテーション、終わってから痩せるまでにかかる時間は?

みなさんこんにちは。 メスを使わずに脂肪を排出する「キャビテーション」をご存知でしょうか? 痛みも施術跡もないため、非常に利用しやすいこのキャビテーションですが、 「実際にやってみたいけど、痩せるのにどれくらい時間がかかるの?」 「すぐに痩せることはできるの?」 といった疑問をお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか。 今回の記事は、キャビテーションにかかる時間と注意点をご紹介いたします。

・施術後から実際に痩せると体感できるまでの時間

キャビテーションは脂肪を直接取り除くではなく、脂肪を破壊し外に排出しやすい状態にする施術です。そのため、施術後すぐに痩せたと実感できるわけではありません。施術当日や翌日に痩せるわけではないんですね。キャビテーションの施術後、排出されやすくなった脂肪は3~4日程度かけて身体の外に排出されます。排出後、すぐに痩せたと実感できる方もいますが、個人差があり、1回ですぐ痩せたと体感できるとは限りません。人によっては1回で痩せた方もいれば、5回やって痩せたと感じたという人もいます。実際に痩せたと感じられるまでの時間は人それぞれということになります。

・最短で痩せ効果を得るためには?

実際に痩せたと体感できるまでの時間は人それぞれですが、その時間を短くする方法があります。上記にもあるように、施術後3~4日程度経つと、脂肪が外に排出されます。そのため、3~4日に一度施術を受けると最短で痩せ効果を得ることができます。キャビテーションを受ける場合はあまり期間をあけないほうがいいでしょう。しかし、「忙しくて週2でエステに通うのは無理!」という方は多く、痩せ効果を早く得たいという方は実際週1で通っていることが多いです。

・施術後に食事制限はあるの?

キャビテーションを受けた直後は代謝が高まるため、施術直後に食事をすると栄養を普段より多く吸収してしまいます。そのため、施術直後は食事を控えなければなりません。少なくとも2~3時間は空けなければなりません。その後は食事制限が設けられることはあまりありませんが、施術後3日間は脂肪がつきやすくなってしまうので、カロリーの高いものは避けましょう。

いかがでしたか。 上記の注意点に気をつければ必ず痩せ効果は得られるはずです。 ぜひ一度キャビテーションをご検討ください!
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.