TOP > 美容情報

美容情報

2017.12.27

キャビテーション痩身施術の効果を最大限発揮する方法を紹介!

痩身目的でエステに来られる方は、エステに行くからには絶対に痩せたいですよね。そんな方のためにおすすめするのが、痩身効果の高いキャビテーションエステです。今回はそのキャビテーションエステの効果を最大限発揮する為に、エステ前後にやっておくと良い事についてお話します。

◯エステ前にやっておくと良い事

分解した脂肪は代謝の効果によって体外に排出されますので体温を上昇させておくことがキャビテーションの効果アップにつながります。そこで、エステ前に代謝を高めてくれるエステ施術を3つ紹介します。

 ・ラジオ波痩身
ラジオ波は高周波の1種で照射した部分を温める効果があります。キャビテーション前にラジオ波で施術部分を温めておくことで体温が3度前後、上昇していきます。このラジオ波を当てることで脂肪も柔らかくなるので、その状態でキャビテーションをすることで脂肪を分解する効率が格段にアップします。

 ・サーモシェイプ
ラジオ波以上の高周波を当てることで照射した部分の体温を41度まで温めるエステ施術です。より液状化した脂肪細胞を体外に排出しやすくなります。

 ・ゲルマ入浴
有機ゲルマニウムを溶かしたお湯に腕や脚を浸け、しっかりと汗をかかせます。こうすることで代謝効果を上昇し脂肪燃焼を促進させます。

◯エステ後にやっておくと良い事

キャビテーションで分解した脂肪細胞も燃焼させて排出しなければ、また固まってしまいセルライトや脂肪に戻ってしまう為、エステの効果があまりありません。そうならないために、エステ後にやっておくとよい施術について3つ紹介します。

 ・エンダモロジー
強力な吸引力で贅肉を吸いながらローラーで潰して、痩せたいところに刺激を与える施術方法です。このエンダモロジーをキャビテーションと併用することで脂肪の排出を促してくれます。さらに、エンダモロジー自体にも脂肪の分解や代謝アップの効果があるので組み合わせることで、より痩身効果が促進されます。

 ・マッサージ
キャビテーションの後にはマッサージ、特にリンパマッサージが脂肪を流すうえで効果的です。キャビテーションによって柔らかくなり、流れやすくなった脂肪をリンパへ流すことで、そのまま体外へ排出させる効果が見込めます。これをしっかりとやっておくことで、再び脂肪が固まる前に体外へ排出できるので目に見えて痩身効果を実感できます。

 ・EMS
EMSとは、電気で筋肉を刺激して強制的に収縮させるマシンのことです。電気信号によって一秒間に何十回も筋肉を振動させるので、自身で行う筋トレ腹筋以上の効果がありエステ後の体形維持に効果があります。

いかがだったでしょうか?みなさんもエステでキャビテーションを受けられた際には是非エステ前とエステ後のケアを行うことで最大限の効果を実感してくださいね。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.