TOP > 美容情報

美容情報

2017.09.26

キャビテーションの効果を最大化にする方法 

皆さんこんにちは!
突然ですが、最近話題のダイエット法「キャビテーション」をご存知でしょうか?

今回はキャビテーションの効果を最大限に発揮させるために、施術前後に行うべきことをご紹介したいと思います。
ですが、その前に、キャビテーションについて簡単にご説明します!


脂肪細胞を壊すキャビテーション


キャビテーションとは、超音波を利用して、脂肪細胞を壊すダイエット法です。
キャビテーションマシンの先からは、超音波が発せられます。
この超音波をあてると、脂肪細胞は、1秒間に3万回以上振動します。

細胞が高速で振動すると、内部が真空の気泡が発生し、その気泡がどんどん膨らんでいきます。
ある程度まで膨らむと、気泡は破裂し、衝撃波が生まれます。
その衝撃波によって、脂肪細胞が破壊されるのです。

これを繰り返すことで、脂肪細胞が減少していきます。
これが、キャビテーションの仕組みです。
キャビテーションは安全で、リバウンドが少ないダイエット法として、注目されています。

キャビテーションは、それだけでも効果のあるダイエット法です。
ですが、施術前後に別の施術を行うことによって、効果が最大化されるのです。
そこで今回は、キュビテーションの前後に行うことで、効果が最大化される施術を紹介していきます。


・キャビテーション前におすすめの施術


キャビテーションは、脂肪細胞を破壊し、体外に排出されやすくします。
そのため施術前には、体を温めて、新陳代謝を促進することが重要です。

まず、手軽な方法だと、入浴があります。
また、少しハードルの高い方法だと、サウナ、岩盤浴、ウォーキングなどがあります。お時間に余裕があって、本気で頑張ってみたい、とお考えの方はお試しください!

重要なことは、これらの方法で体を温めても、サロンに行って、いざキャビテーションを行うときに体が冷めてしまっていては、意味がないということです。
できるだけ体が温まっている時に、キャビテーションを行いましょう!


・キャビテーション後におすすめの施術
キャビテーションを行った後は、脂肪細胞から流れ出た脂肪をリンパ管に流すという作業が必要です。
そのために行うべきことは、マッサージです。体をほぐすことで、脂肪を体外に流す手助けをしましょう!


いかかでしたか?
今回は、キャビテーションの効果を最大化するために、前後に行うべき施術をご紹介しました!
ダイエットに本気で取り組みたいと考えていらっしゃる方は、是非試してみてください!
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.