TOP > 美容情報

美容情報

2018.02.17

エンダモロジーは痛いエステ?その原因と解決法!

みなさんこんにちは。 エステに通ってダイエットを考えている人の中には、エンダモロジーが痛いと聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。 エンダモロジーって本当に痛いのか知りたいですよね。

今回はそんな方のために、エンダモロジーが実際に痛いのか、そして万が一痛い場合の対処法を紹介したいと思います。 まずは、エンダモロジーを知らない方のために、簡単に説明したいと思います。

【エンダモロジーとは?】

セルライトを解消するためや、脂肪吸引後のケアをするためのマシーンで、固まった脂肪を柔らかくします。 詳しくいうと、強い力で吸引し、ローラーで脂肪をつぶしていきます。 コンピューターで制御しながら、その人に合った強さで施術をします。

【エンダモロジーは痛い?】

「強い力で吸引し、ローラーで脂肪をつぶしていく」と聞いたら、なんだか痛そうですよね。 しかし、基本的に痛みはほとんどありません。むしろ気持ちのいいものです。 ただ、個人差がありますので、人によっては全く痛くない場合も、痛みを感じる場合もあります。

個人差とは、その人についている脂肪の量やセルライトの状態によって痛みが異なるということです。 人それぞれの食べ物の嗜好が異なっていたり、生活習慣が異なっていたりするので、脂肪の質も量も異なります。 特に、セルライトが多い人ほど痛みを感じることがあります。 しかし、加減をすることで解消できます。

【痛いのはおかしい?】

万が一、自分の体質が痛みを感じる場合の対処法を紹介したいと思います。

・出力を弱める 痛みを感じる理由として、エンダモロジーの出力が強すぎることがあります。 そうならないためにもしっかりとカウンセリングを行うことが重要です。

・脂肪を温める 代謝を上げることで脂肪が柔らかくなるので、代謝機能を上げておきましょう。 血行やリンパを良くすることで痛みが和らぐことがあります。 しかし、セルライトが多すぎると脂肪組織がたまっているということなので、出力を上げることになり、痛みを伴うことになります。

エンダモロジーは痛くありません。もし、痛みを感じるようであれば、適切な処方がされていないということです。 適切な処方では痛みは伴いません。 エンダモロジーにおいて「良薬は口に苦し(セルライト解消は痛い)」ではないので痛みは我慢しないようにしましょう。

このように、エンダモロジーは痛くないエステです。 ぜひ、セルライトが気になっている方はエンダモロジーで解消してみませんか?
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.