TOP > 美容情報

美容情報

2018.03.29

エンダモロジーとキャビテーションエステはどう違うの?

皆さんは、お腹周りや太もものあたりに脂肪やセルライトが溜まってしまい気になってはいませんか。 お腹周りや太もものあたりに溜まってしまった脂肪やセルライトは簡単に落とすことはできません。

しかし、最近では、エンダモロジーやキャビテーションといった、セルライトを簡単に分解して落とす方法が出てきました。 そこで、この記事では、お腹周りや太もものあたりのセルライトが気になっている方に、セルライトを分解してくれるエンダモロジーとキャビテーションはどういった違いがあるのかを説明したいと思います。

◆キャビテーションエステとは?

キャビテーションとは、固くなって落ちづらくなっている脂肪の塊のセルライトを超音波で小さく分解することで、体の外に排出しやすくする施術です。 ですので、基本的には、体質改善ではなく、痩身にのみ効果があります。 キャビテーションの特徴としては即効性が高いことが挙げられます。 そのため、個人差はあるものの施術前と施術後ですぐに効果が分かります。

また、キャビテーションではお腹周りや太ももといった自分が気になっている部分だけを部分痩せすることができます。 自分の気になる部分だけ改善したいと思っている方におすすめです。

◆エンダモロジーを使ったエステとは?

エンダモロジーを使ったエステでは、吸引ローラーによって組織をもんだり、ほぐしたりするマッサージをします。 硬くなってしまったセルライトを柔らかくもみほぐして肌の凹凸を解消してくれます。 基本的には、体質改善や美肌効果があります。そのため、キャビテーションのような即効的な細身効果は期待できません。

吸引ローラーを使うので痛そうなイメージがありますが、個人差はあるものの痛くはありません。 血行の流れを改善して、代謝を高めることで脂肪が燃えやすい身体づくりをしてくれます。 代謝の改善は、多くの女性が悩まされている冷え性やむくみの改善にもつながっていきます。 また、美容効果もありお肌のキメも細かくなるのでまさに一石二鳥です。

◆ここまでのまとめ

キャビテーションは即効性の高さが売りで、エンダモロジーは体質改善と美容効果が期待できます。 どちらもセルライトを分解して瘦せることに変わりはありませんが、体質改善によって冷え性やむくみにも効果があるエンダモロジーの方が多くの悩みを解決できると思います。 エステでのダイエットには個人差がありますので、一人一人に合ったダイエット方法を試してみましょう。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.