TOP > 美容情報

美容情報

2018.04.02

「キャビテーションとは?」知ればあなたもハマるかも!?

みなさんはメスを使わず、切ることもしないで脂肪を取り除く「キャビテーション」をご存知でしょうか。 ダイエットの1つとして、キャビテーションを耳にしたことがある方もいらっしゃると思います。

しかし、雑誌やネットでキャビテーションの話を読んで「キャビテーションを受けても本当に痩せる効果があるのだろうか?」とこのような疑問を感じている方もいらっしゃると思います。 今回はそんなキャビテーションの仕組みと失敗しないためのポイントについてお話したいと思います。

◆キャビテーションの仕組みとは

キャビテーションとは脂肪にのみ効果のある超音波を体の外から与えることで脂肪を破壊し、老廃物として体の外に脂肪を排出しやすい状態にする施術法です。 最初にお話しましたが、メスを使うことや切ることをしないので、術後の痛みや施術跡がないという点が、キャビテーションのおすすめポイントになります。 また、超音波を当てる部分を細かく動かせるので、気になるお腹周りや太ももといった部分だけを選んで部分痩せすることに適しています。

◆キャビテーションで失敗しないためのポイント

キャビテーションで失敗しないためポイントはしっかりと適切な施術頻度や回数を検討するということです。キャビテーションには、個人差があります。 ですので、一人一人施術頻度や回数が変わってきます。そのため、適切な施術頻度や回数をエステティシャンの方と相談して、一人一人に合ったプランを検討する必要があります。

適当に回数を決めて適当な期間に施術を行うと、キャビテーションの痩せる効果を薄くしてしまい、せっかくの施術の意味がなくなってしまいます。 キャビテーションで失敗しないためのもう1つのポイントは、施術後に脂肪の排出を促すことです。

キャビテーションは、痩せるのではなく、あくまで脂肪を体外に排出しやすくする施術です。 そのため、施術後はすぐに脂肪を排出しないと痩せる効果が得られません。

脂肪の排出を促すには代謝を上げるために水分を摂取することやマッサージを行うことが効果的です。 しっかりとキャビテーションの効果を高める方法をエステティシャンの方に聞いておくこともおすすめです。

◆ここまでのまとめ

キャビテーションでは他の施術に比べても気軽に施術することができます。 また、自分の気になる部分だけ施術を受けることが可能です。 エステティシャンと施術プランをしっかりと相談した上で、自分に合った適切な頻度と回数を決めて施術に臨みましょう。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.