TOP > 美容情報

美容情報

2019.04.15

顔痩せに効果的なのは、エステ?それとも自宅でのマッサージ?

鏡で自分の顔を見てびっくり。 こんなに顔周りに肉がついてしまった……。 そのせいで、顔がまん丸になってしまった。 顔は、身体の中でも最も人に見られる部分だから気がかりです。 このような状態をどうにかするために、なにか始めなければならないと感じている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで、顔痩せの方法として出てくるのが、自宅でのマッサージやエステの利用です。 ここでは、顔に肉が付く原因や、エステと自宅でのマッサージはどちらが顔痩せに効果的なのかを比較していきます。      

□そもそも顔に肉が付く原因とは?

  頬肉がつく原因は主に、脂肪、たるみ、むくみの三つです。   *脂肪 顔のパーツの中で脂肪がつきやすいのが頬肉です。 そして、身体全体が太り気味だと、頬肉にもおのずと脂肪が付いてきてしまいます。 *たるみ たるみは、歳を重ねるごとに、頬の肉の筋力が低下していくことで起こります。 たるみが顔に出てくると、頬の肉が下がって、いわゆるブルドッグのような顔に見えてしまいます。 また、実年齢よりも高く見られるということもしばしば起こります。   *むくみ 顔に肉がつく原因は、加齢によって生じたたるみだけではなく、顔に老廃物が溜まることによるむくみもあります。 水分や塩分によって引き起こされるむくみは、放置することで慢性化してしまうことがあるともいわれています。      

□頬肉を落とすのには自宅でのマッサージかエステどちらがいいの?

  顔に肉が付く原因は、主に上に挙げたような3つがあります。 原因をしっかり特定して、何をすべきかを自分で決めなければなりません。 自宅でのマッサージの場合は、自分が何の原因によって、頬肉が付いているのかをはっきりと特定するのは難しいです。 しかし、エステの場合は、プロによるカウンセリングにより原因が特定でき、施術により効率的に頬肉を落とすことができるので安心です。 また、最近では、ネット上でさまざまなマッサージ方法があふれていますが、ネットに書いてある間違った方法を行えば、顔に悪影響を及ぼしてしまう可能性があります。      

□まとめ

  ここでは、頬に肉が付く原因とマッサージとエステどちらが効果的かをご紹介しました。 やはり自分でマッサージを行うより、美容のプロに施術してもらうほうが安心かつ効果が出やすいです。 女性の憧れである、フェイスラインの引き締まった小顔を手に入れるために、一度エステに足を運んでみてはいかかでしょうか。

月別アーカイブ

Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.