TOP > 美容情報

美容情報

2018.03.09

エンダモロジーとは?セルライトとさよならするために知っておきたいエステ!

みなさんこんにちは。 今回は太ももやお腹周りのセルライトが気になっている方に、エンダモロジーを知っていただきたいと思います。 この記事を見てくださっている方の中には、「痩せるためにセルライトを解消したい」「セルライト解消のためにエンダモロジーを活用したい」という方もいらっしゃるかと思います。

まずは、セルライトがどうしてできるのか、そしてエンダモロジーとその効果を紹介したいと思います。

【セルライトとは?】

お腹や太もも、お尻の付け根に見られる肌の凸凹のことを言い、リンパ管や血管からの不要なものを脂肪が引き寄せて大きくなったものが、表皮や真皮を押し上げ表面に現れたものです。

主な原因としては、代謝が悪かったり、脂肪が冷えてしまったりすることが挙げられます。 そしてさらに悪いことに、すでにできてしまっているセルライトがリンパ管や毛細血管を押しつぶし、新たなセルライトを作り出してしまいます。

【エンダモロジーとは?】

エンダモロジーとは、セルライトを解消するマシーンを使って行うエステです。 エンダモロジーというマシーンは、吸引によって持ち上げた組織をローラーによってもんだり、ほぐしたりするマッサージをします。 硬くなってしまった脂肪を柔らかくもみほぐして肌の凹凸である、セルライトを解消します。

【エンダモロジーの効果】

エンダモロジーは、ストレッチやマッサージ効果がメインのため、脂肪吸引のような即効的な細身効果は期待できません。 しかし、リンパや血行の流れを改善して、代謝を高める効果があり、脂肪が燃えやすい体を作ります。 ダイエットをしたり、若々しさを維持したりするためには代謝を高めることが何よりも大切です。

リンパや血行の流れを活性化することは、女性の大敵である冷え性やむくみの改善になります。 その上、肌がキメ細かくなったりツヤが出たりします。

女性にとっては、とてもうれしい効果ですよね。 さらに、デトックス効果とマッサージ効果でコラーゲンやエラスチンの分泌を高め、脂肪吸引によるたるんだ肌の引き締めにも効果があります。

このようにエンダモロジーはセルライトにとても効果的なことを知っていただけたと思います。 代謝を上げるダイエットといえば、ヨガやランニング、筋トレなどがありますが、仕事が忙しく時間がない方や運動が苦手な方もいますよね。 そんな方には寝ているだけで気持ちのいい当店のエンダモロジーがおすすめです!
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.