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2018.04.10

驚きの結果!ファスティングダイエットのやり方と効果

皆さんこんにちは。 皆さんは、ファスティングダイエットをご存知でしょうか。 ファスティングとは、断食をすることで身体の調子を整えて、身体を痩せやすくすることを目的としたダイエット方法です。

ファスティングが「断食」だと聞くと、「本当にファスティングダイエットに効果があるのか?」「ファスティングダイエットって大変そう」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。 この記事では、ファスティングダイエットの基本的なやり方から、体にどんな効果があるのかについてご説明したいと思います。

◆ファスティングダイエットのやり方

ファスティングダイエットとは2~3日の間、固形物を食べずに断食をして過ごすダイエット方法です。 この期間の間は基本的には、水、野菜ジュース、酵素ジュースを中心に生活することになります。 断食をすることで胃や腸といった日ごろ常に使っている消化器官を休ませることができます。

これにより、胃や腸の働きが良くなります。 また、血液にも好影響を及ぼします。初心者であれば、2~3日を目安に始めてみましょう。

〇ファスティングダイエットの3つの期間 ファスティングダイエットでは、大きく分けて3つの期間があります。 1つ目の期間は、ファスティングを始めるための準備期間です。 いきなりファスティングを始めると、臓器に重い負担がかかってしまいます。 そのため、ファスティングを始める前には、油分や食事の量を少しずつ減らしておきましょう。

2つ目の期間は、ファスティングを行っている期間です。 この期間は、水をしっかりと飲むことで代謝を高めていき、老廃物を体から排出することを心掛ける必要があります。 最後の期間は、復食の期間です。ファスティングが終わってすぐは、体の栄養を吸収する力が高くなっているので、食事の内容と量には気を付けましょう。

◆ファスティングダイエットの効果

ファスティングの効果は先程も簡単に説明しましたが、日常的に働いている胃や腸はもちろんのこと、栄養を蓄えたり解毒を行ってたりしている肝臓、老廃物の排出を行っている腎臓の機能の改善をすることができます。 これにより、血液が浄化されて代謝が上がり、痩せやすい体質やハリのある肌になります。 また、代謝の向上は太って見える原因になる足のむくみや冬場に大変な冷え性の改善にもつながります。

◆ここまでのまとめ

ファスティングダイエットは、身体の中から代謝を上げて痩せやすい体質を改善していくことのできるダイエット方法です。 ファスティングを始めてやる場合には、効果は薄いですが短い期間で試してみるのもいいかもしれません。
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