TOP > 美容情報

美容情報

2018.05.04

人気の痩身技術エンダモロジーって痛い?その効果は?

エンダモロジーに興味をお持ちの方も多くいらっしゃるでしょう。 エンダモロジーは美の本場、フランスが生み出した最新の痩身技術です。 そんなエンダモロジーについてどのような印象をお持ちでしょうか?

「なんだか痛そうって聞いたことがある」 「効果を実感が出るのか不安」 このような印象をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 美にこだわる皆さんにエンダモロジーについて詳しく知っていただくために、今回はエンダモロジーで感じる痛みと、効果についてお話しします。

〇エンダモロジーって痛い?

口コミサイトなどでは、 「エンダモロジーをしたらとても痛かった」 「エンダモロジーはとても気持ちよかった」 というどちらの意見も見られます。

一般的に、エンダモロジーは施術中の痛みはあまりなく、気持ちの良いハンドマッサージのような感覚であると言われています。 しかし、口コミの通り、エンダモロジーで感じる痛みには個人差があるのです。 足つぼマッサージや、肩のマッサージの痛みの感じ方に個人差があるのと同様に、身体の状態によって、感じる痛みは変わってきます。

痛みを感じる原因としては、「凝り固まった脂肪がある」、「リンパが滞っている」、「筋肉が硬くなっている」、「機械の設定が適切でない」などが挙げられます。 当初は痛みを感じていた方でも、エンダモロジーによってセルライトがほぐされることによって、痛みを感じなくなることもあります。 ただし、痛みを感じる=効果があるというとは一概に言えないので、痛みがひどい場合は我慢せずにエステティシャンに相談しましょう。

〇エンダモロジーの効果は?

エンダモロジーを体験しようかお悩みの方にとって気になるのは、その効果ではないでしょうか。 エンダモロジーの効果を一言でいうと、身体の様々な部位のセルライトを分解して、美しいボディラインを手に入れることです。 エンダモロジーは世界で唯一特許を取得したボディトリートメント技術であり、その効果は大きく期待できるでしょう。

ただし、エンダモロジーは即効性のあるものではなく、長期的な体質改善を目指したものです。 理想の美しいボディラインを実現するためには、月に1回ほど定期的に施術を受けることをおすすめします。

今回は、人気の痩身技術エンダモロジーは痛いのか、その効果はどのようなものかという疑問にお答えしました。 「エンダモロジーに興味をもっているけれど不安」という方は、ご相談を承りますので、お気軽にご連絡くださいね。 エンダモロジーでセルライトを解消し、理想のボディラインを手に入れましょう。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.