TOP > 美容情報

美容情報

2018.05.12

ファスティングでダイエット!効果を高める秘訣とは

ダイエットのためにファスティングを始めた、あるいはこれから始めるという方も多いでしょう。 ファスティングは高いダイエット効果が望める1つの手段として注目されています。 「どうせファスティングをするならより効果的な方法で行いたい!」と誰もが思うはず。

そこで今回、ファスティングによるダイエット効果を高める3つの方法についてご紹介します。

○軽めの有酸素運動を取り入れる

ファスティングを正しく行っているだけで、大きなダイエット効果を期待できますが、余裕のある方は軽い運動も取り入れてみましょう。 数10分~1時間程度の軽いウォーキングで、脂肪燃焼へとつながります。 ただし、調子を崩したり、違和感を覚えたりした際はすぐに中断するようにしましょう。

○酵素ドリンクを飲む

人間には生まれながらに、2つの潜在酵素を体内に持っています。 1つは消化酵素といい、食べたものを腸から上手く吸収できるように分解する役割があります。 もう1つは代謝酵素で、分解された栄養素を体内で消費するときに必要なものです。

偏った食事をしていると、消化酵素ばかりが活動し、代謝が低下するので、新陳代謝が衰え、老化や肥満が進みます。 ファスティング中に酵素ドリンクを飲む意味は、酵素ドリンクから食物酵素を摂り、潜在酵素を補うためです。 ファスティング中は栄養が摂れないので、食物酵素で体内バランスを整え、また酵素が働くことでダイエット効果が促進されます。

○ブライダルエステでのファスティング

ブライダルエステは結婚式などの重要な日に向けコンディションを整えるエステです。 その大切な日に向けファスティングを実施される方がたくさんいらっしゃいます。

そのために、ブライダルエステでは通常のエステにファスティングを取り入れたコースがあります。 ブライダルエステでファスティングを行う最大のメリットは、専門のスタッフがコーチングしてくれる点にあります。

ファスティングを行う際には、体質やその時々の体調がとても重要になります。 専門のスタッフがいれば、あなたの体質や体調に合わせたファスティングを行うことができます。 また、どうしても精神的ストレスがかかったり、甘えが出てしまったりするファスティングにおいて、話し相手がいることは、とても大切なことです。

ただファスティングを行うのではなく、裕さん運動を取り入れる、酵素ドリンクを飲む、といった効果を出す工夫をしてみてください。 また、初めてファスティングを行う方、大切な日に向けて体調を崩したり、失敗したりしたくない方はエステサロンで相談しながら行ってください。

より良いファスティングを行い、新しいご自分に出会えるとよいですね。ファスティングに関してお悩みがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.