TOP > 美容情報

美容情報

2018.05.20

エンダモロジーとキャビテーションはどっちを選ぶべき?比較してみた!

最新の機器を使った痩身方法の代表格であるエンダモロジーとキャビテーション。 どちらも効果が高いことはわかるけれど、どっちを選べばいいの? そうお悩みの方のために、できるだけわかりやすく、二つの違いをまとめてみました。

■エンダモロジーとは? エンダモロジーとは、独自のローラーを使って脂肪をもみほぐす方法です。 脂肪を柔らかくしてセルライトをつぶし、肌の凹凸をケアします。

これにより、エンダモロジーはエイジングケアにも強い効果を発揮します。 凹凸がなくなることで、ボディラインを綺麗に見せることができるのです。加えて、ローラーの刺激により繊維芽細胞が活性化し、コラーゲンやエラスチンの生成が活発になりお肌にハリを持たせます。

また、セルライトがなくなることで、リンパの流れが良くなるため、代謝が上がりデトックス効果もあります。 一方見ておきたい点としては、肌を傷めないために、エンダモスーツという白い全身タイツのようなものを着なければいけませんが、エステサロンによってはこれが買取やレンタルできることもあります。

■キャビテーションとは 特殊な超音波を集めて脂肪細胞とその周辺に気泡を発生させ、それが割れる衝撃で脂肪細胞を破壊します。 そして、老廃物となった脂肪細胞をリンパや血管に流して排泄します。 多くのエステサロンでは、施術前後にはマッサージをしたり、体温を上げるために部屋をサウナ状態にしたりして、新陳代謝を促し効果を高めようとします。

脂肪細胞が破壊されると、リンパの流れを邪魔するものがないので代謝が良くなり痩せやすくなります。 そのため、リバウンドすることもあまりなく、一回施術を受けただけでも変わった!とわかります。 ですがそれはその直後だけで、長続きさせるためには、数回施術を受けることが必要です。 そのうえで、その後も食生活や運動を意識しておくことで、より高い効果を得ることができます。

■まとめ 痩せるということに特化したい、もしくは部分痩せがしたいのならキャビテーションがおすすめです。 痩せたうえで美しくなりたいのならエンダモロジーがおすすめです。 セルライトをつぶすということに関してはエンダモロジーの方が効果は高く、加えて、さまざまなエイジングケアにも効果があること間違いなしです。

また、エンダモロジーとキャビテーションを組み合わせてより効果的に瘦せて美しくなることもできます。 自分に合った方法で、より美しくなれるといいですね。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.