TOP > 美容情報

美容情報

2018.08.08

美肌になりたい方必見です|マッサージのツボをご紹介!

「美肌になりたい!」女性なら誰もが願うことではないでしょうか。
美肌になるために様々な基礎化粧品を試してみたり、定期的にパックをしてお肌を保湿してあげたり、美肌をつくるために良いとされている野菜やフルーツを食べたりと、みなさまは様々な努力をされていらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたに、今回は美肌をマッサージでつくる方法をご紹介致します!
「マッサージで美肌をつくることができるなんて知らなかった」という方は、是非この機会にマッサージの方法をマスターして、日ごろのケアに取り入れてみてくださいね。

〇お肌の乾燥が気になる方にオススメのツボ

目尻から約1cm外側にあるくぼみの部分を、人差し指の腹を使って少し軽めに刺激します。 こうしてあげることでお肌の乾燥を防ぐことができると言われています。
またこの部分は目に近いということもあり、集中力をアップさせたいときや目が疲れてきたという時にも効果的に刺激してあげると良いですよ。

〇目の下のクマが気になる方にオススメのツボ

目の下の血行があまりよくなく、クマができてしまう方にオススメなのが、黒目の真下のへこんでいる箇所から約1cm下へいったところにある場所を、人差し指の腹を使ってゆっくりと上に向かって押し上げる方法です。 この動作を左右同時に5回ほど連続して行うようにしましょう。

目の下のクマを解消することはもちろん、目全体がむくんで腫れてしまっているときにもオススメの方法です。

〇くすみが気になる方にオススメのツボ

顔全体が暗く見えてしまうのが気になるという方は、口角のすぐ外側にある場所を人差し指と中指の腹を使ってゆっくりと押さえてあげましょう。 この動作を左右同時に5回ほど連続して行ってください。
こうすることでお顔の血流の流れが良くなり、顔色をワントーン明るく見せることができますよ。

また口角アップの練習にもつながりますので、顔色が明るくなるだけではなく、お顔の表情もいつもより明るい印象になることができますよ。

〇たるみが気になる方にオススメのツボ

お顔のたるみが気になるという方は、眉頭部分にある大きくくぼんんだ箇所を人差し指の腹を使ってゆっくりと持ち上げるようにして押してあげてください。
この時にぐりぐりと加圧して刺激をあげても構いません。 こうすることでお肌のたるみを改善することができますよ。

〇まとめ

今回は美肌になるためのツボをご紹介致しました。
日ごろのマッサージや洗顔の過程に是非取り入れてみてくださいね。
また本格的に美肌を目指したいという方がいらっしゃいましたら、是非サロン・ド・エスポワールまでお越しくださいませ。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.