TOP > 美容情報

美容情報

2018.08.20

顔のたるみに悩んでいるならファイシャルマッサージがおススメの理由

「なんだか老けたかも…」
と鏡に映る自分を見て感じたことはありませんか。
もしも感じたことがあるなら、顔のたるみが一気にあなたを老け顔にしているかもしれません。

顔のたるみは実は20代から始まっているとも言われています。
加齢と共に避けられない悩みですが、実は顔のたるみはフェイシャルエステのマッサージで改善することが可能です。


〇顔のたるみの原因とは

たるみには3つの要因があります。


① 紫外線や乾燥

若いころ肌にハリがあるのはコラーゲンやエラスチンのおかげです。
しかし乾燥によって肌の水分が奪われてしまったり、もしくは紫外線によってコラーゲン・エラスチンが破壊されてしまうと肌の弾力が失われてしまいます。
たるみが気にならなくても、もし毛穴の開きが前よりも気になってきたら要注意です。


② 表情筋の低下

加齢に伴い筋肉が衰えてくると、その上にある皮膚を支えきれず、顔がたるんでしまいます。
普段から表情を豊かに生活しましょう。
また、姿勢が悪いと首の後ろの筋肉が縮んでしまいます。
それによって顔全体の筋肉が下がってしまい、顔のたるみにつながるので気をつけてください。


③ 生活習慣の乱れ

コラーゲンの生成や新陳代謝を促進するビタミン類が不十分だと、肌のハリがなくなってしまいます。
特にたばこは肌の栄養素を奪い、肌の働きを衰えさせてしまいます。


またたばこを吸うことにより大量のビタミンCが失われてしまうため、肌のシワ・シミ・たるみにつながってしまいます。
肌のたるみを避けたいならビタミンを積極的に摂取し、良質な睡眠を十分にとり、肌のハリを取り戻しましょう。


〇マッサージで肌のたるみを解消する

一度できてしまったたるみはどうすれば解消するのでしょうか。
上記で述べた紫外線対策、正しい姿勢、生活習慣の改善だけでは、たるみの予防にはつながっても、たるみをなくすのはなかなか難しいですよね。
そこでおススメしたいのがフェイシャルエステのマッサージです。


肌の細胞を再活性化することでコラーゲンの生成を助けます。
その結果、血流やリンパの流れが促進され、たるみの予防と改善を期待することができます。
自力でケアするよりも即効性があり、効果的なのが魅力的ですね。
一人一人のお悩みに合わせた様々なコースがあるので、ご自身に合ったコースがきっと見つかるはずです。


〇まとめ

加齢とともに出てくる顔のたるみは女性の悩みの種ですよね。
もう一度ご自身の生活習慣を見直し、正しい美容マッサージを取り入れてみてはいかがでしょうか。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.