TOP > 美容情報

美容情報

2018.09.05

目の下のたるみ・クマに効果的だと話題のインディバを徹底解剖!

「最近疲れてるの?と聞かれることがよくあるな…」
「なんだか老けて見えるな…」
もしもそう感じているなら目の下にクマ、たるみがあるのが原因かもしれません。
コンシーラーで隠すのもなかなか難しいですし、年を取るにつれてさらにひどくなってしまいますよね。

あなたは目のクマ、たるみを解消するために何をしていますか?
今回は話題の『インディバ』についてご紹介します。

〇目の下のクマ・たるみの原因とは

〈3つのクマのタイプ〉

クマには3つのタイプがあり、クマの原因は種類によって異なります。

・青いクマ:長時間のパソコン等により、血液が滞り、毛細血管が透けてしまっている
・茶色いクマ:紫外線による色素沈着が原因でシミのようになってしまっている
・黒いクマ:くぼみ、たるみにより影ができてしまっている

クマの悩みはどの年齢層からも聞かれる悩みですが、年齢を取るにつれてクマを作る原因が多くなってしまいます。
将来クマに悩まないためには早いうちから正しいケアが必要と言えそうですね。

〈たるみの3つの原因〉

一般的にたるみの原因は加齢と思われがちですが、実は3つに原因を分けることができます。

・紫外線や乾燥:肌にハリをもたらしてくれるコラーゲンやエラスチンが乾燥もしくは紫外線によって破壊されてしまうことで肌の弾力が失われてしまう
・表情筋の低下:加齢に伴い筋肉が衰えてくると、その上にある皮膚を支えきれず顔がたるんでしまう
・生活習慣の乱れ:ビタミン類が不足した結果肌のハリがなくなってしまう特にたばこは肌の栄養素を奪い、肌の働きを衰えさせる

たるみを予防するためには生活習慣、紫外線対策など普段からの日常対策が重要です。

〇インディバはなぜクマ・たるみに効果的なのか

そもそもインディバとは高周波を通すことにより身体の深部から熱が発生させてくれる高周波温熱機器のことです。
内部から熱が発生することで、体の血流やリンパを流してくれたり、細胞を活性化してくれるのです。
インディバを行うことにより、血流が良くなりクマの改善が期待できます。細胞が活性化されるので色素沈着のタイプのクマにも効果的です。

また、脂肪燃焼効果やリフトアップ効果のあるインディバはたるみの改善も実感することができます。
その他にも、小顔効果、美白効果、小じわ改善、デトックス効果など、女性のお肌のお悩みを一気に解決してくれます。

〇まとめ

以上でインディバがクマ・たるみに効果的な理由をご理解いただけたでしょうか。
一度できてしまうと自分で改善することはなかなか難しいですよね。
これを機にクマ・たるみだけでなくお肌の悩みをまとめて改善しませんか?
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.