TOP > 美容情報

美容情報

2018.09.21

バストマッサージが乳がんの予防に効果あり?!

日本人女性の14人に1人が発症しているという乳がん。
がんの中でも、日本人女性がかかる割合はトップであると言われています。
これは私たちにとって他人事ではありません。
小まめな検診を心がけたいですよね。

しかし、毎日何かと忙しくて検診を後回しにしてしまいがちです。
検診よりも手軽に、乳がんの予防の可能性が高くなります。
今回は、乳がんの予防に効果的なバストマッサージについてご紹介します。

○乳がん予防のために取り入れたいこと


乳がんになるリスクを抱えながら生活することに、不安を感じている女性は少なくないと思います。
しかし、乳がんを予防するために何をすれば良いのかをサーチして、それを実践しているという方はそう多くないのではないでしょうか。
乳がん発症のリスクを抑えるために行うべきことは、他のがんを予防するために行うべきことと共通しています。

例えば、たばこを吸わない、お酒を控える、食生活に気をつける、適度な運動を取り入れる、などが挙げられます。
どれも日常生活で気をつけられるようなものばかりです。
特に最近は健康志向の女性が増えてきているようですが、健康的な生活はがんの予防にもつながるということを意識すれば、よりいっそう高いモチベーションを保てるのではないでしょうか。
また、美容や健康に興味がないという方も、自分の命を守るためと思って、健康的な生活を意識してみてはいかがでしょうか。

○バストマッサージが乳がんの予防に効果あり?!


補正力の強いブラジャーを長時間付けているなどして、バスト部分の血液やリンパの流れが滞っていると、発がん性のある物質もバスト部分に停滞してしまいます。
そのため、バストマッサージを行って血行を促進しましょう。
バストマッサージでは、バスト部分だけではなく、ワキや背中などもマッサージするのがおすすめです
。 上半身の血流の巡りが良くなり、リンパの流れもスムーズになるでしょう。
これによって、乳がんになりにくい体質へ導く効果があります。


また、バストマッサージを習慣化させることで、バストの異変に気づきやすくなります。
乳がんは自分で発見しやすいと言われています。
バストマッサージが乳がんの早期発見になった事例もたくさんあるので、バストマッサージでセルフチェックを習慣化することをおすすめします。

□最後に


今回は、乳がん予防に効果的なバストマッサージについてご紹介しました。
バストマッサージはリンパの流れを良くするので、乳がんを予防できる効果があるかもしれません。

それだけではなく、バストマッサージは乳がんの早期発見にもつながるかもしれないのです。
健康的な生活を意識することにプラスして、バストマッサージを取り入れてみてはいかがでしょうか。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.