TOP > 美容情報

美容情報

2018.10.15

マッサージよりもむくみを解消できる?!ファスティングとは!

「朝起きたときの顔のむくみが気になる・・・」
「夕方になると足がパンパンになってしまう・・・」
女性を悩ます顔や体のむくみ。
いくらマッサージしても、改善されずに困っているという方がいらっしゃるのではないでしょうか。

むくみの解消には、マッサージや運動など毎日の小さな積み重ねももちろん大切ですが、実は、より短期間でより大きな効果を得られる方法があるのです。
一気にむくみを解消させることができる方法、それは『ファスティング』です。
今回は、ファスティングによるむくみ解消効果についてご紹介します。

□顔や体がむくむ原因とは?


そもそも、どうして顔や体がむくんでしまうのでしょうか。
一つの大きな原因として、リンパの流れが悪いことがあります。
リンパの流れが悪いと体内の不要な水分が上手く排出されず、むくみにつながるのです。
マッサージで直接リンパを刺激すると、リンパの流れができるので少しむくみが取れたように感じますよね。
しかしながら、むくみが慢性化している方にとっては、時々マッサージするだけではむくみの根本的改善につながらないかもしれません。

□ファスティングとは!


ファスティングとは、日本語では「断食」という意味です。
美容や健康に良いと最近話題のダイエット方法なのですが、このファスティング、ダイエットだけではなくむくみの解消にも効果があるのです。
ファスティングダイエットでは、約3日間水分のみを摂取します。
固形物を食べることは一切しません。

これによって、今まで食べ物の消化に使用していたエネルギーを、体内の不要物を排出するためだけに使うことができるようになるのです。
つまり、むくみの原因になるリンパ中の老廃物や不要な水分も、体外に排出されやすくなります。
また、ファスティングで積極的に水分を摂取すると血流が良くなるのですが、その結果筋肉の働きも良くなって、よりリンパが流れやすくなります。
ファスティングは、ダイエット効果だけではなく、むくみの改善にも効果があるのです。

□最後に


今回は、ファスティングによるむくみ解消効果についてご紹介しました。
ファスティングを行うと、リンパの流れが良くなったり、老廃物が体外に排出されやすくなったりと、むくみの改善にとても効果があるのです。
マッサージでは効果が持続しないような慢性的なむくみにお悩みの方は、一度ファスティングを試してみてはいかがでしょうか。
体の内側からむくみを解消することができるかもしれませんよ。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.