TOP > 美容情報

美容情報

2018.10.19

フェイシャルマッサージで気になるお顔のたるみを撃退しよう!

「なんだか最近顔にたるみがでてきた・・・?」
「思いがけない自分の顔の変化に、不安でいっぱい」
そんな方はいらっしゃいませんか。
顔のたるみがあると、一気におばさん顔に近づいた感じがしますよね。

ほうれい線も濃くなったし、毛穴も目立つような・・・。
どうにかして、昔のようなツヤツヤとした若々しい顔を手に入れたいですよね!
そのような顔のたるみにはフェイシャルマッサージがとても効果的です。
今回は、顔のたるみに効果的なフェイシャルマッサージについてご紹介します。

□たるみの原因は何?


顔にたるみが見られる原因は主に3つあります。
肌、筋肉、姿勢の3つです。
それでは一つずつ見ていきましょう。

・肌


「お肌のハリがなくなってきた・・・」
お肌のハリがなくなると、顔のたるみに直結します。
年齢を重ねるにつれて、肌はどんどん劣化していきます。
特に、ビタミン類が欠如した栄養素不足、紫外線や乾燥で肌が傷んでいる状態が続くと、肌の老化スピードは輪をかけて早くなってしまいます。
たばこを吸っている方も、肌に悪いので要注意です。

・筋肉


あまり笑わない人、表情が乏しい人は顔のたるみを感じやすいのではないでしょうか。
表情筋が衰えると、上にある皮膚を支えることができなくなり、顔がたるんでしまいます。
これは年齢よりも、日頃どれだけ表情筋を動かしているかで変わってきます。
たとえ若くても、表情筋が衰えると顔はたるんでしまうのです。

・姿勢


猫背でいると、顔全体が下の方向に引っ張られて、顔がたるんでしまう原因になります。
スマートフォンを使用するときに猫背になってしまう方は十分注意してください。

○顔のたるみにはフェイシャルマッサージ!


上記で述べたように、顔のたるみには、肌・筋肉・姿勢という3つの原因があります。
年齢的にはまだ若いのに顔のたるみが出てきたという方は、表情筋を鍛えるための表情筋エクササイズや、猫背を治してみると、顔のたるみが解消されるかもしれません。
しかし、年齢による肌の老化で顔がたるんできたという方は、これから紫外線や乾燥の対策のみをしているようでは肌の老化に追いつかなくなってしまいます。

日常的なケアに加えて、特別なケアを追加していく必要があるのです。
その特別なケアとしておすすめなのが、フェイシャルマッサージです。
フェイシャルマッサージでは、プロの手業や最新マシンを駆使した施術を行ってくれます。
これによって血液の流れやリンパの流れを良くして、顔の深部にある筋肉まで柔らかくほぐすことが可能となるのです。
血流が良くなると必要な栄養素が皮膚に届きやすくなるので、肌にハリも生まれます。
フェイシャルマッサージは、顔のたるみにとても効果があるのです。

□最後に


今回は、顔のたるみに効果的なフェイシャルマッサージについてご紹介しました。
フェイシャルマッサージは肌の状態を整えながら、表情筋のこりをほぐして血行を良くすることができます。
年齢による顔のたるみを諦めていた方は、ぜひこれを機にフェイシャルマッサージを試してみてくださいね。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.