TOP > 美容情報

美容情報

2018.10.27

小顔になりたい人必見!フェイシャルエステで小顔効果を実感しませんか?

「小顔になりたい!」
「顔の大きさが気になって写真に写りたくない」
そう思っている方は多いのではないでしょうか?
今回は顔が大きくなってしまうその理由とその解決策のひとつであるフェイシャルエステをご紹介します。

□顔が大きくなってしまう理由


*筋肉のコリ


筋肉が固まってしまっているとき、それによって血管は圧迫されています。
よってその箇所では血行不良が起きており、脂肪がつきやすくなります。

*むくみ


塩分や水分の摂取量が多いときに起き、血行やリンパの流れが悪くなることで本来なら排出されるべきものが排出されず、顔に不要な水分を蓄積してしまっている状態です。
顔のむくみをとるマッサージや身体を冷やさないように気を付けたり、規則正しい生活習慣を心がけるなど様々な対処法があります。

*骨のゆがみ


骨のゆがみは生活習慣が原因で起きます。
頭や顔の骨が歪んで顔に脂肪や筋肉がつきやすくなることで顔が大きくなります。
日常から正しい姿勢を心がけることが重要です。

*たるみ


加齢によってたるみが進行しやすくなります。
年齢を重ねるにつれて顔の肌肉が衰えて肌のハリを保つコラーゲンは減少します。
結果フェイスラインに皮膚や脂肪が集まってしまい顔が大きくなってしまいます。

□フェイシャルエステで得ることができる効果


*小顔効果


フェイシャルエステには様々なメニューがあります。
たとえば筋肉のコリやむくみによって顔が大きく見える場合、マッサージによって張っている部分をほぐし、血行とリンパの流れを良くして老廃物を流れやすくし、小顔効果を得ることができます。
骨のゆがみによるものなら骨格のゆがみをマッサージで直して小顔効果が得られます。
また、たるみによるものなら筋肉を引き上げる作業でその効果を得ることができます。

このようにフェイシャルエステでは様々なメニューを準備しているところが多いため、小顔になるために最も効果的で自分に合った施術をしてもらうことが可能です。

*美肌効果


フェイシャルエステでは普段落とすことが難しい汚れを綺麗に落としてくれるため顔色が明るくなります。
また、血行とリンパの流れがよくなることで新陳代謝が高まり、肌の正しいターンオーバーを促してくれるようになります。

以上、顔が大きくなってしまう原因と、フェイシャルステによって得られる効果をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
自分でマッサージして小顔にしようとしている人もいらっしゃると思いますが、力の入れ方など細かい技術は本やネットで調べてもわかりません。
やはりある程度の効果を短時間で期待する場合はプロに任せ、フェイシャルエステを受けてみることをおすすめします。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.