TOP > 美容情報

美容情報

2018.11.12

顔のたるみは年齢だけが問題じゃない? フェイシャルエステでのマッサージで改善! 

年齢を重ねるにつれて顔のたるみが気になってきますよね。
「今まで色々手入れはしてきたのに…」
「まだ大丈夫そうだけどこれからもキレイでいたい…」
こうお考えの方も多いのではないでしょうか。
顔のたるみと言えば年齢によるものというイメージが強いですが、実はそれだけではないんです。
今回は顔のたるみの原因とその改善方法をご紹介します。

□顔がたるむ原因とは?


ここでは顔がたるむ原因のうちいくつかを見ていきましょう。

*紫外線


紫外線といえばシミのイメージですが、たるみも引き起こします。
このたるみを引き起こす紫外線は肌の内部まで到達し、地上に届く紫外線の95%が該当します。
さらに紫外線を浴びることで活性酵素が発生するのですが、この活性酸素もたるみの原因です。
活性酸素は体内の異物を分解する役割がありますが、多すぎると正常な細胞にダメージを与えてたるみも含めた肌の様々な問題を引き起こします。

*筋力低下


顔の筋肉は顔の脂肪や皮膚を支えているため、筋力が低下すると支えられずにたるんでしまいます。
表情筋をあまり使わない場合筋力が低下しやすいですが、これを動かすことで鍛えることができます。

*生活習慣


過度なダイエットや不規則な生活で、コラーゲンやヒアルロン酸など肌の弾力を保つ成分を生成することが難しくなります。
またタバコを吸うと、タバコに含まれる成分が活性酸素のもとになるため、これを排除するために体内ではビタミンを大量に使います。
すると本来美肌のために使用されるはずのビタミンが使えなくなることで、肌が老化するのです。

□顔のたるみの改善方法とは?


・紫外線対策
・表情筋の運動
・栄養を考えた食事や規則正しい生活

以上のような方法はたるみの予防としては効果的ですが、すでにあるたるみをなくすのはなかなか難しいのが現実です。
そこで、すでにできている顔のたるみを改善する方法としておすすめしたいのが、フェイシャルエステでのマッサージです。
リンパやツボをよく知っているプロによるマッサージのため自分でやるマッサージよりも効果を期待することができます。

以上が顔のたるみの原因とその改善方法でしたが、いかがでしたでしょうか。
顔のたるみは年齢によるものだけが原因ではありません。
不規則な生活習慣や肌の外部の環境への配慮が不足していることも原因となるのです。

しかし正しいお手入れを行えば、今からでもたるみは改善することができます。
その方法の一つとして、フェイシャルエステでのマッサージも利用してみてはいかがでしょうか。
Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.