TOP > 美容情報

美容情報

2019.02.26

顔を引き締めるには○○がおすすめ!?引き締め方法をご紹介

このようにお考えの方はいらっしゃいますか? 「顔のたるみやむくみは歳を重ねると生じてしまう」このように考えて諦めてはいけません。 正しい方法を行うことで顔のたるみやむくみを引き締めることができます。 この記事では「顔を引き締める方法」についてご紹介します。

□顔の引き締めはメリットだらけ

顔を引き締めることは小顔になるだけでなく、血行が改善されます。 血行が改善された結果、ほうれい線が目立ちにくくなったり、目のたるみを解消することができます。 第一印象が良くなり、お化粧や基礎化粧品の浸透が良くなるなど良いことだらけです。

□顔を引き締める方法をご紹介


*顔ヨガ

口を大きく開けて「あいうえお」と言うことで顔を簡単に引き締めることができます。 この方法を毎日3セット行う事で顔を引き締めれます。

*表情筋トレーニング

顔の表情筋を鍛える事でたるみやむくみが治ります。 表情筋を鍛える方法は簡単で、舌を上下左右に20回ほど動かす事で鍛えれます。 また、目の下のたるみが気になる方は目線だけを360度動かす事で筋肉が鍛えられます。 表情筋のトレーニングは座りながらお手軽に行うことができます。

*美顔器を使う

顔を引き締める美容グッズは多くあります。 トレーニングも大切ですが、美容グッズを使うことでより顔を引き締めることができます。

*ガムを噛む

日常的に行える方法で顔を引き締めれる方法がガムを噛むということです。 ガムを噛むことでアゴの筋肉が鍛えられ、顔を引き締めることができます。

□短期間で顔を引き締める方法

短期間で顔を引き締める方法はエステに通うことです。 エステにはリラックス効果だけでなく、顔を引き締める効果もあります。 日頃使用していない顔の筋肉をほぐすことで、たるみやむくみを解消することができます。 エステでは人の手では到底届かないであろう肌の深部から、「じわ〜」と温まる温熱トリートメントを行います。 深部を加熱することでお顔の脂肪を燃焼させ、むくみやフェイスラインのたるみを撃退します。

□まとめ

この記事では「顔を引き締める方法、またすぐに小顔になりたい方はエステをおすすめする」ということをご紹介しました。 しっかりとした方法を行えば年齢に関わらず、顔を引き締めることができます。 ぜひご参考にしてください。 また当社では小顔エステを行なっています。 初回限定の方のみ初回特別料金でご紹介しています。 もしご興味ありましたら。ぜひご相談ください。

月別アーカイブ

Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.