TOP > 美容情報

美容情報

2019.03.05

シミを改善する方法とは!?一番おすすめする方法をご紹介

「最近顔のシミが気になってきた、シミを改善する方法があるなら教えて欲しい」 このようにお考えの方はいらっしゃいますか? 白く透き通り、シミやニキビ、くすみなどがない肌は誰もが憧れます。 しかし、実際には年齢と共にシミは増え、改善する方法を悩んでいる方も多いと思います。 ではどのようにしてシミを防ぐことができるのでしょうか。 この記事では「シミを改善する方法」についてご紹介していきます。

□シミの原因とは

シミの原因は多くありますが、一番大きな原因は紫外線と言われています。 紫外線はシミの原因であるメラニン色素を過剰に作成し、それがシミとなってお肌に現れます。 また、紫外線だけではなく、喫煙や加齢などもシミの原因になります。 喫煙は肺にダメージを与えるだけでなく、血行を悪くしてしまい、顔に十分に栄養が行き届きません。 そのためシミが発生しやすくなります。 同じく歳を重ねることで表皮の代謝が悪くなり、シミが発生しやすくなります。 しかし、このようなシミは方法を知っていれば改善することができます。


□シミを改善する方法


*紫外線を予防する
紫外線は、季節や天気に左右されず、一年中降り注ぎ、肌にダメージを与えています。 そのため、シミを防ぐには紫外線を予防する必要があります。 紫外線を予防する方法は美白有効成分が配合されている薬用の化粧品を使うことがおすすめです。 美白有効成分には紫外線の原因であるメラニンの発生を抑える効果があります。 しかし、肌が敏感な場合は美白有効成分が肌に刺激を与える可能性があるので、まずはサンプルを試すなど、肌に合う化粧品を選びましょう。

 
*生活習慣を見直す
シミを防ぐためには早寝早起きを気を付ける、ストレスを溜めすぎない、シミの原因であるメラニン生成を防ぐビタミンCを含む食材を食べるなどの生活習慣を見直しましょう。

 
*レーザー治療
すでに表皮にシミがある人にはレーザー治療をおすすめします。 皮膚科や美容皮膚科など、医療的にシミ治療を行うことができます。 これはレーザーをシミに照射し、シミのメラニン要素を取り除く治療法です。 個人差はありますが、シミを取り除くことができます。

 

□おすすめする改善方法

この記事で一番おすすめする方法はエステです。 エステではシミ改善効果だけでなく、心をリラックスさせる効果が期待できます。 施術を定期的に行うことで代謝が上がり、シミを抑えるだけでなく、シミができにくい表皮を作れます。

□まとめ

この記事では「シミを改善する方法、一番おすすめするのはエステ」ということをご紹介しました。 正しい対策をすることでシミは抑えることができます。 ぜひご参考ください。

月別アーカイブ

Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.