TOP > 美容情報

美容情報

2019.03.13

簡単に行えるダイエットとは!?ストレッチや○○をご紹介

「ダイエットはいつも長続きしない、簡単にお腹の脂肪を落とす方法があるなら教えてほしい」 このようにお考えの方はいらっしゃいますか? ダイエットを成功させるには毎日ランニングをしたり、食事制限をしたり、しんどいことを行う必要がある、と多くの人は考えています。 しかし、そのようなことをせずとも痩せることは可能です。 この記事ではダイエットが長続きしない方でも簡単に痩せれるストレッチ方法をご紹介します。


□ストレッチはダイエットに効果的


ストレッチをすることは体を柔らかくするだけではなく、血液循環が良くなり、基礎代謝を上げることができます。 基礎代謝が上がることでエネルギー効率が上がり、痩せやすい体になります。 また、ストレッチはランニングや腹筋とは違い、強度が強くないため楽に続けることができます。 ダイエットに一番大切なことは「継続する」ということです。 そのため、続けやすいストレッチは強い人気があります。

 

□目的別ストレッチ方法


*お腹を凹ませるストレッチ
腰骨に両手をかけて、骨盤を前と後ろに傾けます。 ここで注意するのが上半身をまっすぐと保ち、骨盤だけを前後に動かすということです。

 
*足とお腹の肉を落とすストレッチ
まずは仰向けに寝ながら両足を真上に上げ、10秒間45度の位置で静止させます。 そのあとに少し足を下ろし、再び10秒間床上5センチの位置で静止させます。 このストレッチは少しつらく感じるかもしれません。 しかし、その分ダイエットには効果的です。

 
*背中の贅肉を落とすストレッチ
両足を肩幅に広げ、胸を張って立ちます。 上半身を反らし、両手を腰のあたりで組みます。 両腕も伸ばし、出来るだけ上に持ち上げることを10秒間隔で行います。 背中に適度な負担がかかり、肉を落とすことができます。

 

□おすすめするダイエット方法

おすすめするダイエット方法は「エステ」です。 ストレッチでもダイエットを成功できない場合はエステをおすすめします。 エステは体と心を癒すだけでなく、体の脂肪を燃焼させ、痩せることができます。 お腹の脂肪を落とすだけでなく、美脚に効果的なエステもあります。

□まとめ

この記事では「ダイエットには継続しやすいストレッチがおすすめ、また体の脂肪を楽に燃焼させることが可能なエステもおすすめ」ということをご紹介しました。 ぜひ一度ストレットやエステを行い、脂肪を燃焼させましょう。 また当店では脂肪を燃焼させるエステを行なっています。 初回限定の方のみ初回特別料金でご招待しています。 もしご興味ありましたら、ぜひご相談ください。

月別アーカイブ

Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.