TOP > 美容情報

美容情報

2019.03.17

ボディーラインを引き締める○○という方法とは!?

「お腹のお肉が気になってきた、どうにかしてボディーラインを引き締めたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいますか? ボディーラインを気にされる人は多くいます。 しかし、正しい運動やストレッチを行うことで簡単にボディーラインを引き締めることができます。 この記事では「ボディーラインを引き締める方法」についてご紹介します。  

□引き締める部分別にご紹介

体には色々な部位があり、部位によって行う引き締め方法は違います。 そのため部分別に引き締め方をご紹介します。
 
*太ももやお尻を引き締める方法
お尻や太ももを引き締めるにはスクワットをおすすめします。 体の約7割の筋肉があると言われる下半身、引き締めることによりボディーラインは大きく変わります

 
*お腹を引き締める方法
お腹周りにはもともと脂肪がつきやすく、食べ過ぎや食生活の乱れ、運動不足などによりぽっこりお腹になります。 またお腹の周りの筋力が低下することによって内臓を支えることができなくなり、お腹が出てしまうということもあります。 そこで、お腹を引き締めるのに効果がある方法は腹筋です。 一日に3セットほど腹筋を行うことで、お腹に筋肉がつき、ボディーラインが引き締まります。

 

□筋トレを行う

ボディーラインを引き締めようと考え、スクワットやランニングを始めるのは良いことです。 しかし、ただ行うだけではもったいないです。 体の基礎代謝が低ければどれほど運動しても痩せることはできません。 そのため、基礎代謝を上げるために筋トレを行いましょう。

 

□食事制限などは行ってはいけない


ボディーラインを引き締めるために食事制限を行う方がいますが、おすすめしません。 食事制限を行うとリバウンドを引き起こすだけでなく、基礎代謝が悪くなり、結果的に太ってしまうということが起こります。

 

□おすすめする方法


一番おすすめする方法はエステに通うということです。 エステはランニングや筋トレのように疲れることはなく、楽に痩せることができます。 また痩せるだけでなく心や体をリラックスさせる効果があることもおすすめする理由です。

 

□まとめ


この記事では「ボディーラインを引き締める方法、また一番おすすめするのはエステ」ということをご紹介しました。 ぜひ一度腹筋やエステを行い、ボディーラインを引き締めましょう。 また当店では脂肪を燃焼させるエステを行なっています。 初回限定の方のみ初回特別料金でご招待しています。 もしご興味ありましたら、ぜひご相談ください。

月別アーカイブ

Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.