TOP > 美容情報

美容情報

2019.03.21

ダイエットを成功させるコツは○○!?厳選した方法をご紹介

「何をやってもダイエットが成功しない、どうすればダイエットを成功させれるのか、コツを知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいますか? ダイエットを成功させることは難しいです。 しかし、少しだけコツを知ればダイエットを成功させることができます。 この記事では「ダイエットを成功させるコツ」をご紹介します。


□極端な食事制限をやめ、痩せやすい体づくりに


お腹の脂肪を落とすために食事を制限する、ということは一番行なってはいけません。 食事量が減ると体重は落ちます。 しかし、それは一時的なものであり、すぐにリバウンドを引き起こします。 それだけでなく、食事制限を行うと基礎代謝を上げるために必要なビタミンやミネラル、タンパク質が減り、痩せにくい体になる恐れがあります。 まずダイエットの大前提として、食事制限は控えましょう。

 

□基礎代謝をアップするために筋トレを行う

ダイエットで想像するのがウォーキングやジョギングなどの有酸素運動です。 しかし、筋肉が少ない状態で行っても代謝が上がりにくく、脂肪も落ちにくいです。 そのため、脂肪燃焼しやすい体を作るためにも最初に筋肉をつける無酸素運動を行いましょう。
 
*スクワット
  一番おすすめする筋トレ方法がスクワットです。 体の中にある7割の筋肉が足にあると言われているので、足を鍛えることが他の筋トレよりも効率的です。 有酸素運動も大事ですが、同時に筋トレなども行い、痩せやすい体を作ることがダイエットのコツです。

 

□継続できるダイエットを行う

ダイエットを成功させるために、一番大切なことは「継続して行う」ということです。 そのため継続しやすいダイエット方法をご紹介します
 
*ストレッチ
  ストレッチは手軽に行うことができ、基礎代謝を上げることができるのでおすすめです。 ストレッチは体を柔らかくするだけでなく、お腹の引き締めや美脚効果も引き起こします。


*エステ
  エステがおすすめなのは理由があります。 一つ目は「継続しやすい」ということです。 エステはランニングや筋トレのように体が痛くなることはありません。 二つ目の理由は「痩せるだけでなく、心も体も癒される」ということです。 エステはリラックスして行うことができ、痩せれる最高のダイエット方法です。

 

□まとめ

この記事では「ダイエットを成功させるコツ、一番おすすめするコツはエステに行くこと」についてご紹介しました。 ぜひ一度スクワットやエステを行い、脂肪を燃焼させましょう。 また、当店では脂肪を燃焼させるエステを行なっています。 初回限定の方のみ初回特別料金でご招待しています。 もしご興味ありましたら、ぜひご相談ください。

月別アーカイブ

Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.