TOP > 美容情報

美容情報

2019.04.03

セルライトによる下半身太り、エステで問題解決?!

パンツやスカートの試着をするとき、お風呂に入るとき、ふと鏡で自分の後ろ姿を見てびっくりした経験はありませんか? 鏡で見た自分の太ももの裏に、知らぬ間にできたぼこぼこしたセルライトを見つけてしまうのです! これ以上脚が太くなるのはみっともないし嫌だ。 そんな方のために、ここではセルライトができる原因と、エステの効果をご紹介します。      

□そもそもセルライトとは?

  セルライトとは、脂肪や老廃物の塊です。 お尻や太ももの裏にできやすく、ぼこぼこしている、皮下脂肪が肥大化したものをいいます。 セルライトは主に、太ももや、お尻などにでき、下半身太りの最も大きい要因はセルライトだとも言われています。 セルライトが大きくなると、脂肪が落ちにくくなり、下半身太りを改善するのはさらに厳しくなってしまいます。 さらにセルライトは血流やリンパの流れも悪化させてしまうのです。      

□セルライトがついてしまう原因

  セルライトがついてしまう原因は様々ですがここでは代表的な原因をご紹介します。   *運動不足 食事をしっかりとっているのに、運動をあまりしていないと太ってしまうのは当たり前です。 いくらヘルシーな食生活を送っていても、摂取カロリーを消費することがなければ、身体に脂肪が蓄積されてしまいます。   *不規則な食生活 食生活はセルライトと密接に関わっています。 脂肪分が多い食事ばかりしているとコレステロールが増え、脂肪が溜まってきます。 そして脂肪が溜まると血行が悪くなり、セルライトが増えていきます。      

□有効な除去方法とは

  セルライトをとりたいから、自宅で自分なりにマッサージ。 これは逆に、セルライトを肥大化させてしまう可能性が高いです。 脂肪を手だけで潰そうとすると脂肪細胞が壊れ、修復されるときにさらに大きい細胞になるのです。 そこでセルライトのおすすめな除去方法がエステです。 脂肪がついてしまう原因や痩せにくい原因は人それぞれです。 エステならじっくりとカウンセリングが受けられるので、セルライトの原因を特定することができ、一人一人に合った解決方法がわかります。 そして何よりも、プロによる施術なので最も効果が期待できます。      

□まとめ

  セルライトは、放っておいたり、自己流のマッサージをしたりすると、さらに肥大化してしまう恐れがあります。 しかしエステでプロによる施術を受ければ、高い効果が期待できるでしょう。 「セルライトを除去して、いち早く理想の体型になりたい!」とお考えの方、ぜひ一度エステに足を運んでみてはいかかでしょうか。

月別アーカイブ

Top

Copyright© SALON DE ESPOIR. All Rights Reserved.